1
/
5

『絶対に自分がリアライブHDを作る!』

株式会社リアライブに入る前

【略歴】 2013年6月 リアライブ・長期インターン生として参画(企画・マーケティングチーム所属:集客マーケティング及びイベント運営などを経験) 2015年4月 インターンを経て株式会社リアライブ 入社

【リアライブに入社した理由は?】 インターンシップがきっかけです。 僕は大学3年の6月からリアライブの企画職のインターンに参加し、主にイベントの集客などを行ないました。このインターンを通してリアライブの事業内容やサービス内容、社長の柳田や鶴野の人柄に触れる中で、自分はこの会社に合っているな、と漠然と感じていました。また、学生と近い距離で働ける環境が魅力的ですし、ベンチャー企業ならではの実力主義や若いうちから大きな裁量権を持って仕事ができることが面白そうだと思いました。 内定をいただき、入社を決めたのは大学3年生の12月でした。

現在

【大変だったこと、そこから何を得た?】 インターン生時代は、主に企画やマーケティングに携わっていたので、営業は初めてでした。 最初は電話対応もうまくいかず、新規の契約を取るのにも苦労の連続でした。半年もの間、実績を残すことができなかったのですが、地道に自分の仕事と向き合い、電話口で話をしてくださる人事の方の要望に耳を傾けることで、徐々に自分の力で受注し、契約を結べるようになりました。そのときは本当に嬉しかったですね! セミナーやイベントに来た学生さんやご契約いただいた企業様から「ありがとう」と言われると、この仕事に携わってよかったな、と心から感じます。 リアライブの仕事の醍醐味は、学生さんと企業さんのきっかけ作りができることだと思います。自分が介入したことで大きく変化させられることが嬉しいし、それが一番のやりがいですね!

株式会社リアライブについて

【社内の雰囲気は?】 リアライブは、働くときは働いて盛り上がるときは盛り上がるようなON/OFFのある会社だと思います。 優しさや暖かさがあって、まるで家族経営をしているみたいです。営業活動が上手くいかないときや些細なミスをしてしまっても責められることはないです。 あとは人間関係で悩むことがない! ですかね。親身になって色々アドバイスをくれたり、会社に帰ってきたときにあたたかく迎えてくれたりする人たちがいるから、自分が苦労したときも乗り越えられたと思う。本当に働きやすい環境にあると思います。

今後どういうことをしていきたいか

【どんな人と一緒に働きたい?】 リアライブに、そして当社の理念に強い思いがある人と働きたい! ただ単純に「人材って面白そう、新卒市場に興味がある」というだけでリアライブを選んだ方ではなく、当社の実現したいことに共感し一緒に体現していこう、と思ってくれる方とぜひ働きたいです。僕は、今ある2つの事業を柱にリアライブを分社化できるまで大きくし「リアライブHD」を作り、 世の中にリアライブが思う正しい就活の姿を広めたいと考えています。 ですので、自分にとって必要なキャリアステップとしてリアライブを選んでくれる方、信頼できる経験を持っている方と一緒に「リアライブHD」に向って走りたいです!

株式会社リアライブでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング