1
/
5

「イマドキの採用とは」セミナー登壇

こんにちは、リアライブの川島です。

先日、弊社代表の柳田がProfuture株式会社 寺澤代表とともに
オービックビジネスコンサルタント様主催の
「イマドキの採用とは」セミナーにて登壇させて頂きました

多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました

当日は二部構成で行われ、
寺澤社長登壇、柳田の登壇、お二人のトークセッションと
盛りだくさんの内容となりました

1部では
2019年卒採用調査結果、今後の予測、具体的な事例をお話されました。
会場のみなさも、ん自社の採用と重ねて聞いているように感じました。
資料を携帯で写真撮ってくださる方もいらっしゃいました。



2部では

白熱したトークセッションが行われました。

採用ルールの変更と今後の予測について、
2018年10月9日に経団連より発表された採用面接解禁日ルールの廃止。
ルール廃止によって、さらなる早期化を招く恐れがあり、
学業に支障をきたすのではとみる意見や通年採用になることで、
一年中採用活動をしなければならないのかという企業側の懸念があります。
この動きをお二人はどうお考えでしょうか

という問いから始まり、

「インターシップはいつ頃から始めた方がいいですか」
「採用を強化したいけど、マンパワーが足りません。どうしたらよいでしょうか」
「逆に、インターシップをしない方がいいと判断される要因はありますか」
「事業内容は他社とあまり変わらず、何をアピールしたらよいかわかりません」
など、会場から多くの質問がありました。


私たちも”三年後のミスマッチをなくす”という理念のもと、
クライアント様の採用成功に導けるよう、尽力してまいります!

何かお力になれることがありましたら、
いつでもご連絡ください。

::::

株式会社リアライブ
https://realive.co.jp/contact/index.php

株式会社リアライブでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアライブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?