1
/
5

大手町ビルのFINOLABに移転しました!

リアルワールドゲームス株式会社は2020年3月から大手町ビルのFINOLABに移転しました!

そのタイミングで丁度コロナウィルス予防で社員は全員フルリモートです。

なので引越しも地味にそして写真もボッチです><

更にマスクして社員撮影したりと怪しいですね。

さて、弊社は前からFINOLABコミュニティには参加しております。

弊社の領域は重ね合わせ分野です。

・デジタルヘルスケア領域(歩いて健康寿命を伸ばす)

・FinTech領域(歩いた証のアルクコインの発行管理)

・ゲーミフィケーション領域(人々を歩かせる仕組み)

・地図領域(3D地図基盤と位置情報データベース)

これらの中で主にFINOLABはFinTech領域で2018年2月から参加しております。

そして先日はFINOLABで番組を提供しているTOKYO MXTVのファーストペンギンに出演しました。

ナビゲーターがFINOLABの伊藤社長でインタビュアーが増島先生です(残念ながらサウナは無いです)。

テレビはダイジェストの9分放送ですが、完全版は33分でyoutubeで公開されております。

大手町に移転したのはFINOLABの持つコミュニティ力を改めて活用したいと思ったからです。

以前から月に1度くらいはミートアップに参加をしており、大企業とのマッチングなどでお世話になっておりました。

弊社はようやく研究開発フェーズを抜け出す所に到達しました。

今後は事業開発フェーズに入ります。

そうなるとより都心で大企業との連携のし易い大手町は理想的です。

正直なところ今までの事務所の方がスペースが広かったので社員にとっては快適度が下がったと感じる人もいるかもしれませんが、私はFINOLABの方がとても快適です。大手町ビルは駅直結で、東京駅までも地下で繋がっているので雨の人も安心。

FINOLABは三菱地所さんと電通国際情報サービスさんが出資され去年法人化され、益々発展をしていらっしゃいます。

是非、弊社と下記の分野で事業提携をご希望の方はお気軽にFacebookにご連絡ください。

・従業員、住民の健康寿命延伸の為に、「歩行・食事・睡眠」のデータ管理をしてトータルサポートをしたい企業・健保・自治体。

・サッカー、野球、バスケット、バレーボールなどのスポーツを応援するのを「ファンの歩数」を元にする応援アプリの開発。

・「歩いた証」のアルクコインの交換メニューとして協賛をしたい企業・自治体・観光協会。

https://www.facebook.com/takashi.seiko



また、リアルワールドゲームス株式会社は一緒に人々の健康課題を解決する仲間を募集しています!

・COO、COO候補、事業開発担当

・CTO、CTO候補

・サーバーエンジニア(GO言語)

・Unityエンジニア

・広報、秘書、バックオフィス


最後にFINOLABは現在拡張工事中です。完成するのが楽しみです。(工事の壁に壁画が描かれてます)

そしてコロナウィルスの予防で社員がフルリモートの為、お花の世話もできないので祝花は固く辞退致します。

その代わり、厚かましいですがウィッシュリストを作成しました。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2QYKPNU6FDUW9?type=wishlist&filter=unpurchased&sort=priority&viewType=list



清古を応援しても良いよ、という奇特な方は是非、ポチってください!

みなさん、春になったら是非FINOLABに遊びにいらしてくださいね!

リアルワールドゲームス株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings