1
/
5

入社式いってきました~♡



こんにちは!

ついに2年目社員になりました。

18年度卒の澤村です!



就活を舞台に、日本一を本気で目指す会社 

~ファーストキャリアでREA STAGEを選んだ理由~


(澤村についてはぜひこの記事を読んでみてください (*^^)v)


私たち、先日4月1日に入社式に行ってきました!



(入社してくれた19卒の新入社員たち)



19卒では20名の新入社員が新しく仲間に迎え、

日本一を目指す会社の新入社員としてジョインしてもらうことになりました!



今回は、新入社員代表を務めていた岡田 直樹くんにも

インタビューを交え、アクティブに就活をしている20卒学生のみなさんに向けた

当時の就職活動、一言アドバイスを踏まえた記事です!(^^)!



【もくじ】

1、印象に残ったプログラム 【社長のスピーチ】

2、オシャレなランチ

3、新入社員代表 岡田くんにインタビュ-

【就活を振り返って、20卒学生さんへアドバイス】

4、おわりに


リアステージの入社式について

受付:9時30分~

終了:12時30分の入社式でしたが、そこにはユニークなコンテンツがたくさんでした。



(入社式当日のタイムスケジュール)


1、まずはじめに、印象に残ったプログラム




【社長のスピーチ】

社長のスピーチでは、成長する上で「初心の気持ち」「感謝の気持ち」

己の最大の支えになることをお話頂きました。



(社長のスピーチシーン)


そして、リアステージで得られる財産は「成長と報酬」です。

成果にこだわり、成果を出せるビジネスマンとして成長することこそが、本当の安定です。

いつ何時でも活躍できるビジネスマンになってもらいます。

そのための成長環境と人材業界トップレベルの報酬を対価がリアステージでは得られます。



2、オシャレなランチ

そして、社章授与&決意表明を終え、昨年同様にランチ

前年(自分の入社式)よりも、さらに品のある料理の数々





ごちそうさまです!美味しかったです(笑)



3、新入社員代表岡田くんにインタビュー

【ついに入社、就活を振り返ってこれを見ているみなさんに一言】

就活で一番大切なことは行動力だと思います。

たくさん行動して、多くのことを知り、経験することが大切だと思います。

その中で、失敗もすると思いますが、それも貴重な経験だと思います。

実際に行動することで、就活サイト等では得られない実際の社会を知ることができるので、

ミスマッチもおこりずらくなると思います。



(マイクを向けられ、笑顔で対応する岡田くん)


【2020卒の就活生に伝えたいことはありますか?】

たくさん行動してください!

自分は3年生の8月くらいから就活を始めようと思っていましたが、

最初は行動を起こせず10月スタートになってしまいました。

8月に始めておけばよかったな、と思ったこともありました。

行動を起こさずにする後悔より、行動を起こした後悔の方が、貴重で大切なものだと思います。

頑張ってください!


以上、現場から入社式の報告でした~!



4、おわりに

1年後のみなさんが経験する入社式です。

今回のブログ記事が1年後や入社後など就職活動の参考になったらいいですね。

急成長を遂げるリアステージでは、
インターン生や新卒にも活躍するチャンスがあります。

そのため現在、絶賛・採用強化中!
中途採用、新卒採用ともにご連絡お待ちしております!

株式会社リアステージでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアステージからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?