1
/
5

【社員紹介 vol.11】出戻り入社⁉ 業界最大手からリアステージに舞い戻った男が語るベンチャーの魅力とは

本日はインターンの小林南歩です!
まだ入社して半月も経っていないですが、全力で書かせて頂きます!

今回は、フィールドセールス業務を務めている橳島貴広さんにインタビューさせて頂きました。
業界大手の安定を捨てて、新卒で入社した会社に出戻ってきた破天荒な経歴を持つ橳島さんの真意に迫ります!

是非ご一読ください!

自己紹介をお願いします!

はじめまして、橳島貴広と申します!
現在、法人営業部(フィールドセールス)を担当をしています。
リアステージには新卒で入社したのですが、一旦離れ大手に転職を経て今年の5月に中途社員として戻ってきました。趣味は買い物と掃除です。

実は社内では知られていないかもしれないのですが、昨年結婚して絶賛子育て中の父でもあります笑
本日は宜しくお願いいたします!

橳島 貴広 - Wantedly Profile
株式会社リアステージ, 法人営業部
https://www.wantedly.com/users/153616019


結婚やお子さんの事は社員の方々もこの記事を見て初めて知る方もいるかもしれませんね(笑)
出戻り入社って珍しいと思うのですが、業界大手を捨ててでも転職を決意した理由を教えて下さい!

当時の所属部署(エネルギー事業部)が事業撤退することになったので退社しました。
そこから大手人材会社に転職してダイレクトソーシング業務を行っていましたが、コロナ禍でフルリモート生活であったり、なかなか挑戦することができない環境に面白さを感じなくなりました。
大手で安定して働ける環境よりも、挑戦できる環境で成長したいと思ったことが転職を決意した理由です。安定が全てではない、もっと挑戦したいという想いが強かったです。


安定よりも挑戦!かっこいいですね!
その中でも新卒入社をしたリアステージに戻ってこようと思った理由はなんですか?

リアステージに戻ろうと思った理由は、新卒入社した当時の同期5名の存在です。


新卒入社したときに携わったエネルギー事業部の同期5名から、退職後も戻ってきなよ!とずっと誘い続けてくれていたのですが自分から辞めたのに・・と抵抗があり、断り続けていました。
ただ、転職を視野に入れたタイミングでちょうどよくまた同期からお誘いを受け、大手企業で培った知識や経験、ノウハウを当時成長させてもらったリアステージに還元したいと思い戻ることを決意しました。


異業種歓迎!カスタマーサクセス
異業種歓迎!人材業界のカスタマーサクセス大募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。
株式会社HR team
同期の方々との関係性素敵です!
実際、転職後の変化やベンチャーならではのメリットはどんなことですか?

裁量権が大きくて何事にもチャレンジできることです。
前職では、同じことの繰り返しでフルリモートという変化のない生活でした。
リアステージに戻ってきてからは、自分自身色んな事に挑戦させていただけていますし、
なによりも、自分より若い世代が自分から手をあげて挑戦している姿をみて、やはりここがベンチャーのメリットだと思っています。


確かに変化が激しい環境は日々刺激的ですよね!
様々な仕事の経験を踏まえて今の仕事のやりがいを教えてください!

企業様と求職者の双方にとって、自分の成果次第で選択肢を与えて可能性を広げられることにやりがいを感じています。学生さんにとって人生のターニングポイントとなる就職活動を悔いなく頑張ってほしいと本気で思っています。だからこそ、求職者と企業様の可能性を広げるために日々全力で業務に取り組んでいます。

選択肢を広げられるお仕事素敵です!
ばりばり働いているイメージですが、休日はどのように過ごされているんですか?

休日は、近所の公園で朝から晩まで息子と遊んでいます!基本息子が中心の生活ですね笑
ベンチャーって休みなく働いているイメージがあるかもしれないですが、実際は全然休みが取れているので、私生活はとても充実しています!

私生活も仕事も両立できる環境は最高ですね!
最後に今後の意気込みを教えてください!

今までの経験を活かして若手社員の成長にもっとコミットしていきたいと思ってます。そして、会社としてもこれからさらに大きくしていくためにも、僕自身もっと結果にこだわって、会社を引っ張っていく存在として日々精進してまいります!またコロナ禍で日々情勢は変化しているため、先を見据えて柔軟性のある動きを今後も取っていきます。

本日はインタビューありがとうございました!

【社員紹介 vol.6】ギャル広報爆誕!4年間積み上げた立ち位置を捨て、全く新しいことにチャレンジする理由とは。 | 社員インタビュー
こんにちは。リアステージ人事部の福井です! 今回は、広報部の稲葉さんにインタビューをさせていただきました!インターン時代から営業として4年間大活躍されていた彼女がなぜ、広報部に社内転職したのか。 彼女の熱い想いをぜひ!最後まで読んでみてください! はじめまして!リアステージで広報担当をしている稲葉です。出身は 東京、趣味は、 はしご酒・旅行・激辛 。 最近はジムに通い始めて、 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/343881
人柄重視/オープンポジション
あなたにマッチしたポジションを提案します!まずは気軽にお話ししましょう!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team
未経験OK/意欲・人柄重視
25卒積極採用!採用コンサルで課題解決力を鍛えたい方大募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など様々な事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team
株式会社HR teamでは一緒に働く仲間を募集しています
46 いいね!
46 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HR teamからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?