1
/
5

【社員紹介 vol.16】帰国子女の彼女がリアステージを選んだ理由とは

新年明けましておめでとうございます!

新年一発目の投稿を担当させていただきますインターン生の三浦です!
今回は社員紹介第16弾!新卒入社の野田さんにインタビューさせていただきました。

是非、最後まで読んでいただければと思います。

◾️プロフィール



野田 彩華

  • 出身大学:津田塾大学学芸学部国際関係学科
  • ゼミ:開発経済学論
  • 経歴:小学校2回転校
    中学2年生の9月にドイツに編入
    日本人学校を卒業後(中学卒業)、インターナショナルスクールに編入
    高校2年生の9月に日本に本帰国
  • 特技:ダンス、バドミントン
  • 好きな食べ物:激辛、抹茶、フライドポテト(ドイツのソールフードですね)

本日はよろしくお願いいたします!まず、野田さんの学生時代についてお聞かせください!

順を追ってお話ししていくと、

まず小学時代は、アクティブな方ではあったけどネガティブシンカーでした。
家族が転勤族だったこともあり、長く付き合う友達はあまりいなかったですね。。

そして中学時代、ドイツに行く機会があり、そこからドイツ語、英語の勉強に力を入れておりました。
海外を経験して異文化に触れたことで、価値観が広がり、性格も以前より明るくなりむしろとてもフレンドリーになりましたね!

インターナショナルスクールにも通っていました。ファーストランゲージが英語であったため始めは授業についていくので精一杯でしたが、自ら先生に聞きにいく、友達に積極的に声かけるなどして英語スキルが上達していきました。ここで、行動力もついていったと思っています。

帰国後、日本の高校に通っていたのですが、日本の授業にギャップを感じました…
授業についていくだけでなく、友達作りに苦戦しました。さらに、帰国してすぐ大学受験の話もされとてもストレスが多い時期でしたね。。

無事に大学受験に合格し、大学生活ではサークルに熱中していてESSとダンスの兼サーをしていました!
アルバイトは1年次から塾講師をしていました。(英語を始め、算数・数学、国語、社会を教えていました)

1・2年はフル単だったため履修、サークル、バイトの日々で、
3年次はESSのチーフにもなったためサークル、バイト、そして就活に力を入れていました。
3年次の12月に内定を頂いたので就活終了し、2月から内定者インターンを始めてこの会社に入社にいたります!!


↑こちら関連のインタビュー記事になります!是非一読ください!

◾️学生時代どんな就活をされていたのですか?

2年次の終わりに外資の本選考を受けたことから本格的に始めました!

まずはオンラインでの長期インターン(外資系スタートアップ企業)を半年間行いました。

また夏にはインターンに複数参加し、9月ごろからは既に早期選考を受けていました。

というのも、もともと年内で就活を終えることを目標にしていたため、早期選考を多く受けていました!

◾️その中でもリアステージへ入社を決めた理由を教えて下さい!

私は主に下記の就活軸を持って就活を進めていました。

就活軸①→toB、toC問わず、チャンスを与える人材、もしくはチャンスを自分が見つけて与える人材になることができる

就活軸②→自分の存在意義を実感することができる

最終的な判断としては「ついていきたい人・こんな人になりたい・尊敬できる人」がリアステージにいたからだと思っています!



◾️素敵です!最終的な判断をした具体的なエピソードをお聞かせ下さい!

12月ごろからある男性CAさんがついていました。
もともと私はコンサルタントしか興味がなく年内に就活を終えたかったのですが、「もっと企業を見た方が良い」というアドバイスをいただきました。正直それをしてしまうと年内に終えることができないと考えました。しかし、よく考えててみたらCAもコンサルタントであると気づき、「話を聞いてみたい」と声をかけたのがきっかけです。

実際に、リアステージでやっていることは就活軸にあっていた、さらに担当CAさんは私に対して短時間での分析力、トーク力、頭の回転の速さ、などなど私が理想としている人物像に近しかったのです!


24卒25卒募集
新卒1年目からトップセールスになる?まずはインターンで実力試してみませんか
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎エンジニアマッチング事業 登録フリーランスは3000人以上!エンジニア不足が叫ばれる中、ニーズに応じたITプロ人材を最短24時間でご紹介可能です。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社リアステージ

↑こちらからご応募下さい!

↑応募方法です!



◾️なるほど!それでは野田さん現在の業務について教えて下さい!

キャリアアドバイザーとして、学生さんと面談を通して問題・課題解決をし価値提供をしております!
他にも、事業部のマーケ、長期インターン生のマネジメントにも携わっています。

◾️今いるチームはどんな雰囲気ですか?

「お互いの得意不得意を補うことのできる、アットホームなチーム」

チャレンジ・恩返し・諦めない・助け合いといった言葉ピッタリですね!

◾️野田さんが日々仕事をしていて感じることを教えて下さい!

いつも自分を客観視することを意識しています。
そのため、自分自身の問題・課題を見つけ、その後どうなるか先のことまで分析してから逆算して行動しています。これらをしていると、日々自分がしっかり成長しているかどうか、全力を発揮しているかを考えることができます!

それらに対して、先輩たちが適切なアドバイスをしてくださるためいつも感謝しか感じていません!

◾️最後に今後の目標を教えて下さい!

役職を持つこと

新人賞2連続取得すること

後々尊敬する上司のように事業部を任される人材になること

この3つです!

本日はお忙しい中ご協力ありがとうございました!

株式会社リアステージでは一緒に働く仲間を募集しています
35 いいね!
35 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング