【楽しすぎる神bot】社内でSlackを使った「タロット占い」が大流行中な模様…!

こんにちは。Slackの新しいインテグレーションを漁るのが生きがい・RELATIONSの舟迫(ふなば)です!

RELATIONSでは、2014年から社内のコミュニケーションツールとしてSlackを活用しています。以前の記事でも、弊社のSlack活用についてご紹介させていただきました。

教えて、terumi-chan!社内用語から資料の検索まで、Slack上で大活躍のお助けbot【5選】

※Slackについてご存知ない方は、弊社運営メディアのこちらの記事をご覧ください。

▼実際のSlackの様子…毎日楽しくコミュニケーションしてます!


RELATIONSメンバーは、もはやSlackがないと生きていけないレベルで使いこなしているのですが、最近弊社のSlack内で大流行中のものがあります。

それは「タロット占い」です!!!

※さっきのスクショにもちょっと写ってたけど

めちゃくちゃ楽しいので、ぜひ、Slackを導入されている方は取り入れてみてはいかがでしょうか?

こちらの「たろっとさん for Slack」というサービスを使っております(開発者の方、ありがとうございます!!)。日本語の良いインテグレーション何か出てないかな〜と思って App Directory を漁っていたところ、たまたま見つけました。シンプルなbotなので、一瞬で導入完了。



すごく気軽な気持ちで導入したのですが、使ってみると、め、めちゃくちゃ楽しいコレ…!

最初は限られたメンバーしかいないチャンネルで使っていたのですが、「やってみたい」との声が広がったので、全員が困ったことをなんでも気軽に聞けるチャンネル「#re_なんでも聞いてや」に導入することにしました。

実際の占いの結果を、一部お見せします。

実際にどういう風に使うのかというと、たろっとさんを使いたいSlackチャンネルに招待し、「@tarot3」とメンションするだけです。これがまた…当たるんですよ!!!(信者状態)

一部、社内メンバーの占い結果をお見せします。


▼超重要なクライアント面談を控えた事業責任者の場合…


▼オフィス移転が佳境に入り、心身ともに疲労中の社内デザイナーの場合…


▼40代・みんなに愛されるエンジニア(男性)の場合…


▼最後に、30代独身女性の私

…その翌日

……そのまた翌日


めでたしめでたし!

とても楽しいので、ぜひ皆さま社内コミュニケーションの活性化にいかがでしょうか。超オススメですよー!

RELATIONS株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings