1
/
5

「2019年度に向けて」急成長中の今だからこそ開催!!社員総会レポート

2019年2月8日、Reproオフィス内イベントスペースにて社員総会が行われました。

前回の社員総会から5ヶ月の間に次々と新しいメンバーが仲間入りし、代々木のオフィスには入りきらずサテライトオフィスをかまえるほどに。

そんな今だからこそ社員全員が目指すべき目標に向かって突き進む下地となるべく、社員総会が開催されました!!

本年度より決算期が2月に変更となり、Repro第6期目がスタートしました!6期目幕開けともなる社員総会とアフターパーティの様子を写真たっぷりでお届けします!

社員で埋め尽くされるイベントスペース…社員総会スタート!

多い月には10名(!!)入社するという勢いでメンバーが急増しているRepro。一方でイベントスペースの収容人数は60名が限界…ということで、今回に限り地べたスタイルで強行突破!

…当然のことながら時間が経つとあちらこちらから「お尻が痛い…」の声が…。今回限りですので、ご容赦ください…!!

18:00ちょうど、全員がそろったところでVPoE三木明の軽快なマイクパフォーマンスから社員総会が始まりました!

さすがは自称「イベントおじさん」、会場全体の笑いをもぎ取り、場を温めます。

「会社は200%成長している。自分たちは同じように2倍成長しているか」

マイクはCEO平田祐介に渡り、前期の業績の振り返りから始まりました。

その後、マーケットを鑑みた現在のReproの立ち位置、そしてこれからReproが進むべき道の話へ。

時折笑いをはさみつつも熱い思いのこもった平田の話に、聞いている社員の顔は真剣そのもの。

具体的な数字とともに繰り出されるReproの方向性。それに関連して平田が社員に求めるものを語ります。

平田が社員に伝えたかったこと。それは「会社を使って自分の市場価値をあげろ」ということ。自身の持つ業務範囲外でもとにかくチャレンジすることが重要だと平田は語ります。

「自分の人生のために、ぜひReproを使い倒してください。」

Reproはこの1年間で2倍成長している。個人としても2倍成長できているのか。それができていなければReproという会社に置いて行かれてしまうーー

Reproが目指すべき場所にたどり着けるかどうかは「個人の生産性の向上」にこそかかっている、と平田は話を締めくくります。

組織と今後の方向性に関して各チームリーダーへの質疑応答タイム

限りある社員総会の時間をより有効に使うべく今回初めての試みとして行われたのが、各チームリーダーが自分のチームのミッションを示した資料についての質疑応答タイム。

事前にアンケートで集められた質問について、リーダー陣がテンポよく回答していきます。

その場でsli.doにあがった質問に答えたり、平田によるリーダーへの突っ込みもあったりとインタラクティブな場面も。後日とったアンケートでは、この質疑応答タイムの時間をもっと長くほしい!との要望が多くあがりました。改善し、今後も続けていきたい取り組みになりそうです!

総会後のパーティーはオフィスを出て……店を貸し切り!!

社員総会後のパーティーは、こちらも今回初の試みで、店舗を貸し切ってのイベント…!!

会場にはなんと、ダーツ•ビリヤード•卓球台•シミュレーションゴルフ•カラオケ…もちろん全て遊びたい放題!!

通常業務で接点のない社員同士もこうしたアクティビティーを通してコミュニケーションがとれるきっかけになればという想いからこちらの会場に決定しました!

まずは受付。ネームカード、持った??

会場に到着したらまずは受付。事前に作成したハガキサイズのネームカードを受け取ります。

ハガキサイズであればちょっと離れたところでも名前•部署が一目瞭然!それぞれの個性が光り、話のきっかけにもなりますね♪

かの有名ワインとシャンパンが登場!パーティー開始!

全員が集合したところでCEO平田による乾杯の挨拶。

と、そこでおもむろに注がれ始めるワイン…実はこちら、なかなか飲むことがかなわない代物…!

早く飲みたい気持ちを察してか、毎度長いと評判の平田の挨拶は手短かに終わり……

「乾杯!!」

初心者もベテランも大盛り上がり!!ダーツ大会!

乾杯から間もなくCSO越後陽介より「ダーツ大会始めますよーー!!」と呼びかけが。

全員が首から下げているネームカードにはさりげなくダーツ大会用のチーム名が。実は運営側で事前にチーム分けをしていたんです♪

パーティー参加者100名超。8名ずつに割っても14チーム…!ずらっと並んだ光景は圧巻…!

ルールが説明されたところで早速ゲーム開始!!ダーツ初心者もベテラン勢も大盛り上がり!

練習なしの一発勝負!初心者にはベテランがアドバイスする光景も。

必殺仕○人的な人発見。

もちろん、平田も参加します!

ゲームは1ラウンドで終了。さて、結果は…

こちらのチームの優勝です!!

優勝チームには何と、豪華なディナーが楽しめるお食事券が贈られます!!!おめでとうございます!!

フリータイム♪

ダーツ大会で盛り上がった後は店内のアクティビティー使いたい放題!自由時間です!!

ダーツ大会で一緒になったメンバーでそのまま飲んだり…

ダーツ大会の結果が不本意だった(?)引き続きダーツに興じるメンバーもいたり…

和やかにビリヤードに興じる人たちがいれば…

超真剣勝負の人も。

相当な熱戦だったのでしょうね(笑)卓球で大盛り上がりする人たち。

チーム横断カラオケ愛好会がいつのまにか自然発生。

経験者/初心者が露骨にわかってしまうゴルフにあえて挑戦する人たちも。

大盛り上がりの中、閉会

そんなこんなで楽しい時間はあっという間にすぎ、そろそろ閉会。

100名超の従業員に囲まれ、会社の成長をかみしめる平田。

そして閉会の挨拶は2月よりCCOに就任した佐々木翼に振ります。

今後の意気込みを語る佐々木。

最後には「全然締めてない!」と平田に突っ込まれながら、

「お疲れさまでした!!!」

と勢いでパーティーを締めくくりました!!

今回の社員総会を起爆剤に、Reproは2019年度も目標達成に向かって突き進みます!!

Repro Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Repro Inc.からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?