1
/
5

【社員インタビュー#1】経験0のマーケター誕生。会社を勝たせることが″僕の使命″

– プロフィール

岡本幸太

大学卒業後、代理店営業·サービス業·商社と数社経験した後にRight Brothers株式会社にジョイン。現在は、マーケティング&セールスサポート職に従事。転職ノウハウのブログやスカウティングサポートを担当しながらマーケターとして成長中。3ヶ月間でPV数を10倍にしたRBのSEOオタク。趣味は読書とSEO研究。幼少期からバスケットボールを15年間続け、学生時代には全国大会に出場した経験がある。現在は、東京・横浜のチームに所属。

– Right Brothersに入社した理由を教えてください。

私がRight Brothersに入社した理由は、代表である高野・コンサルタント山野に僕の人生を救って頂いたのがきっかけでRight Brothersで人生を変えようと思い入社しました。

ある理由で「関西に帰るか悩んでいる」ということを代表 高野にご相談させていただいた時にシンプルに「岡本くんは何がしたいの?」と質問をされました。

豪速球ストレートが心にグサッときたような感覚で「自分の人生を生きようよ!」と言われているようでした。

初対面の私に沢山のアドバイスをしていただき、「素直にこの人と一緒に働きたい」「高野さんと働いたら間違いない」と感じ入社したい旨を伝えさせていただきました。

会ったその日に「うちにおいでよ。」と言っていただき、速攻で「はい。お願いします!」と入社の返事をしました。
その日は、朝までお付き合いさせていただき、私にとっては最高のRB人生の開幕でした。

– なぜマーケターに転身したのでしょうか。

私がなぜマーケターになったかと言うと、自然となっていったという感じです。(笑)

セールスサポートとしてスカウティングや候補者サポート、転職ブログを担当していましたが、コンテンツのPV数を確認した時に、ブログの数は土台にのったものの「私たちここにいるよ。」ということが世の中に届いていないなと数字を見て一目瞭然でした。

やっぱりマーケターは必要だなと私自身も感じ、マーケターになったと言う背景です。
コンサルタント→セールスサポート→SEO・ライティング兼セールスサポートを期間は短いですが経験してきたわけですから、私がやる以外ないと思っていました。

会社の成長に繋がる重要ポジションを担っているわけですから、毎日必死で仕事に取り組んでいます。

– 普段の仕事で心掛けていることを教えてください。

″Right Brothersをどう勝たせるか″を心がけて仕事に取り組んでいます。弊社のコンサルタントチームは1人1億の粗利達成を目指して日々奮闘しています。

1人1億の粗利を達成させる為には、コンサルタントチームを勝てるフィールドで戦わせることが必要になってきます。

私は、粗利を簡単に営業が出せる仕組みを作ることを意識し、現代最強のマーケターである森岡毅氏のマーケティング論や考え方を学び、毎日試行錯誤しながら各業務に取り組んでいます。

– やりがいや楽しいと感じる時はどんな時でしょうか。

自分が立てた目標に近づいている時に、やりがいや楽しさを感じています。

直近の事例でお話しすると、会社ブログを担当した当初はPV数が100人にも満たないぐらいだったんですが、たった3ヶ月で10倍の1,000人以上にすることができ、僕の予想を超えるものでした。

目標達成の為に立てた戦略を戦術にまで落とし込み行動して出た結果であり、目標に近づいているという楽しさを味わうことができました。

– Right Brothersの強みは何だと思いますか。

弊社の強みは、「人」だと私は思っています。
Right Brothersの社員は、各業界でMVPや社長賞、プロフェッショナルな人材ばかりで、社員全員が「グッド·ネイチャード·パーソン」であることです。

そもそもグッド·ネイチャード·パーソンかどうかという採用基準があるぐらいですから(笑)

また、YouTubeやTwitter等SNSでの集客もRight Brothersの強みです。
今後は一層SNSを加速させて集客数を上げていき、「転職活動するならRight Brothersでしょ。」を実現したいと思っています。

– 将来のビジョンを教えてください。

将来のビジョンは色々ありますが、仕事での大きな目標を2つお伝えします。
1つ目は、″1人1億の粗利を達成″させること。2つ目は、Right Brothersを″選ばれる必然″をつくることです。

僕は、マーケティングを始めて数週間ですから、まだまだマーケターと言われるような仕事はできていませんし、コンサルタントの売上に繋がったという実績は1つもありません。

しかし、現段階で2つの目標を実現できるイメージが湧いていますし未来にワクワクしています。

– どんな人と一緒に働きたいか教えてください。

一緒に働きたい人は、グッド·ネイチャード·パーソンです。
僕なりに要約すると、周りから愛される人であり謙虚で素直な方です。

謙虚で素直な人は、営業でもどんなポジションでもどんどん吸収して成長していけると感じております。
Right Brothersは、そんな方に合う会社であると僕は感じています。

– 入社を検討されている方へメッセージをお願いします。

私自身、素晴らしい社員の方に囲まれながら仕事ができていますから、人間関係でこんな幸せなことはないと実感しています。これは働く僕が言っていることですから間違いないです。(笑)

″どこで働くかより誰と働くか″これが重要だと僕は思います。この想いに賛同していただける方は是非、ご応募ください!

Right Brothers 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Right Brothers 株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?