1
/
5

学生起業家との交流会を主催!!

初めまして、ルートゼロの代表の柴田です。

実は今回、、、

初登場です!!

大変恐縮ですが最後までお付き合いください。


実は今回タイトルにもあるように、

学生起業家交流会

なるものを主催しました。

ルートゼロ主催の交流会は、一度だけ一周年PTの際に、

他社様にご来場頂き、100名程度で行ったことはありましたが、、、

今回は会社の名前はあれば、私個人での主催のイメージです。

感想はですね、、、、

結論、めっちゃ元気になった!

ものすごいエネルギーでした。

自分の将来の夢や目的を真剣に考えて悩んだり、

しっかり決まっている学生はその夢や目的をどう表現するか。

そんな話が響かない訳がなく、本当に楽しい時間になりました。

私の大切な経営者仲間にも合計10名ほど参加して頂き、

学生たちの悩みや、起業についての悩みの相談にのっていくわけです。


学生はざっと20名弱ほど。

とても良い時間になったのではないでしょうか。

関西はあまりこういうイベントや企画が少ない気がするので大切にしたいですね。

え、、、?

なぜこんな会を企画したか?

あ、きいてないかもしれませんが(笑)


答えはただただ一つ。

起業を目指す人、人生に前向きな人を本気で応援したい

この一択でした。


私は起業前、本当に悩んで悩んで決断するまでに1年以上の時間を要しました。

結果、色々な人の助けがあり、たくさん背中を押して頂き、

今の株式会社ルートゼロがあります。

もちろん起業後も周りの方に助けて頂いてばかり、

彼らがいなかったら私はどうなっていたのか?

とただただ思うばかりです。

だからこそ、恩返しを!

という訳です。

微力ながらも今の私にできる事を少しづつやっていきたいなと。


だからこそ、ルートゼロでは起業支援制度も用意しています。

起業を目指す社員、幸せな家庭を築きたい、昨日より今日の自分が成長するように、

など、いろんな思いが詰まっています。

挑戦したい人にはとことん挑戦してほしいと思っているんです。

今回は初めて社外の子たちにも関わり本当に元気をいただきました。

終わった後にFacebookでメッセージや申請をくれた学生もいて、

本当に主催して良かったと思っています。

次回はいつの主催になるか、わかりませんが、

是非、そこのあなた!!

一緒に熱い話ができたら最高ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

インターンなんかも随時やってます!興味あればメッセージください!

株式会社ルートゼロでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング