1
/
5

オンライン社内ランチ会&クイズ大会を開催しました!【社内イベント】

こんにちは!サクラグ広報の木村です。

リモートワークが導入され、サクラグメンバーも原則自宅で仕事を進める日々。


そしてそんな中、どうしても減るのが「雑談」です。


普段のサクラグのオフィスはキリッとしつつも笑いが溢れている場所。

仕事は楽しい。けど、仕事以外のちょっとしたコミュニケーションで気持ちがほぐれたり、モチベーションアップに繋がることも多いですよね。

ということで、広報チームでオンライン社内ランチ会を企画しました!!

自由参加、自由退出だったので、メンバーは入れ替わり立ち替わり。

なぜかSI事業部マネージャーの中原さんのバーチャル背景が流行し、画面が中原さんだらけになったりとかなり内輪の盛り上がり(笑)。


後半の早押しクイズ大会では、みんなで頭を悩ませ盛り上がりました!!

ちなみに一番盛り上がった最後の問題はこちらです。

【消えた1000円】

A、B、Cの3人がホテルに泊まり、3万円を払いました。しかし本当のホテル代は2万5000円だったので、ホテルが3人に5000円を返すように、従業員に5000円を渡しました。従業員はこっそり2000円盗んで、3人に1000円ずつ返しました。さて問題。3人は差し引き2万7000円払ったことになりますが、従業員が盗んだ2000円を足しても2万9000円で、3万円になりません。あとの1000円はどこへいった?


皆さんもぜひ考えてみてくださいね〜!

株式会社SAKURUGでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう