1
/
5

【社員インタビュー!】 フィールドセールス~Sayuko~

みなさんこんにちは!
今回はサイエンスアーツのトップセラー✨Sayuko(2018年入社)のご紹介です。


★プロフィール★

出身:大阪

職種:フィールドセールス

趣味:マンガを読むこと

■ なぜサイエンスアーツに入社されたのですか?

少数精鋭で且つ自社開発のサービスがあったからです。
ソフトウェア・ハードウェア関係なく、そのモノの誕生~発売までを経験できるのはメーカーの特権で製品への思い入れができることはモチベーションに繋がります。

■ Buddycomの営業での担当業務を教えてください

ダイレクトセールスを担当しています。実際にBuddycomを使うエンドユーザー様がどのような課題をお持ちなのか、どのような機能があれば利便性があがるのか、ユーザー様の業務内容を深く理解するように心がけています。

Buddycomは幅広い業界のお客様にご利用をいただいておりますが、各業界によって利用シーンや求められる機能は違うのでそれらを正しく理解し最適な施策・セールスパッケージをご提案する必要があります。

■ Buddycomの営業ってどんな感じですか?

対外的には色々な方々と関わります。エンドユーザー様はもちろんのこと、パートナー様も含め、誰もが知っているようなIT企業の方との関わりもあります。

周りのレベルがとても高いので勉強になる反面、緊張もします。
打合せは、もっとこうしたい、もっとこういう機能があれば夢が広がるねといったポジティブな会話が多いです。
あとはスタートアップということもあり、個々の裁量で動く事ができるのも魅力です。


社内的には部署同士の垣根が殆どないので連携がとりやすく、社内調整にかかる取引コストがとても低いです。
特に開発本部にお客様の要望を伝えると、すぐに実現するためにはどうしたらいいかを前向きに一緒に考えてくれるので何かあったらすぐに相談できます。
この風土は貴重であり当社の強みだと考えています。

■ Buddycomの営業をして良かった点はありますか?

業務で必要だから導入いただくことはもちろん嬉しいのですが、その枠から少しだけはみ出したところにあるBuddycomへの好意をお客様からいただける瞬間 が多くあることは良かった点であり、嬉しく大切にしています。

よくスマホを何台も持ってお客様先にデモへ行くのですが、お客様がBuddycomで遊びだしてデモが中断する瞬間が好きです。

また知識としてITの最新の知識・情報を追いかけることができる環境に入れることも良かった点です。

■ 入社検討中の方に向け、何かありますか?

自身の裁量でこれまでの経験を活かして会社を成長させることに魅力を感じていただける方にとってはこの上ない機会だと思います。

日本製のアプリをグローバルの標準アプリにしたいと本気で考えていますし、やり方に道筋はなく良くも悪くも試行錯誤の毎日です。

ただBuddycomという強力な武器があることは事実で営業にとって何よりの環境です。
お客様やお取引先様からの問い合わせが毎日たくさん来ることは入社して1番の驚きでした。
飛び込み営業・テレアポ経験者としては営業として、とても恵まれた環境にいます。

サイエンスアーツでは一緒に働く仲間を募集しています!

★カジュアル面談を随時実施中!!
1対1でじっくり、サイエンスアーツことを聞いてみたい。そんな方のために、カジュアルなカタチでお互いが質問をする面談を実施しています。まずは少しでもサイエンスアーツを知ってもらうきっかけになればと思っています。

Buddycom(バディコム)を開発しているサイエンスアーツの採用情報サイエンスアーツは、“現場が変わる“デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム「Buddycwww.buddycom.net

★採用情報
▼ エンジニア求人
https://www.buddycom.net/ja/recruit/sales.html

▼ セールス求人
https://www.buddycom.net/ja/recruit/sales.html

株式会社サイエンスアーツでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング