1
/
5

【社員インタビュー!】エンジニア~Hiroki~

みなさんこんにちは!
今回はサイエンスアーツのエンジニア✨Hiroki(2022年8月入社)のご紹介です。

サイエンスアーツに入社を決めた理由を教えてください。

前職では主に受託開発でWindowsアプリケーション等を作成していましたが、昨今の開発の流れから後れを取っていると感じ、転職を決意しました。
スマートフォンアプリの開発に興味があったのと、自社開発を行っている会社を探していた中、サイエンスアーツからお声がけいただき、面談、面接を通し業務内容と社員の方々の人柄に惹かれ入社を決めました。

実際に入社してみて、どう思いますか?

面接のときに言われた内容に全くもってギャップが無かったことに驚きました。
最初はサーバーサイドとして入社しましたが、面接の時にクライアントも運用まわりも携わることになるよと言われていたので、いつから触れるのか楽しみにしていたところ、2つ目ぐらいのタスクからクライアント側も開発することになり、もういいのか!と思いました(笑)
今では運用まわりも少しではありますが触らせていただいてますので、もっと知識を深めていけたらと思います。

サイエンスアーツの雰囲気はどうですか?

年齢が近い人が多く技術的な話がとてもしやすいです。ただ技術的な相談をするだけでなく、最近のトレンドとなっている技術の話が開発内で飛び交うので、新たな知見を得られることがすごくありがたいです。
また、営業やマーケティングの方々とも距離が近く、開発の仕様の相談や進捗確認等スムーズに行えるのでとても働きやすいです。
業務終了後に他部署の人とご飯を食べに行ったりもするぐらい、和気あいあいとしています。

何か印象に残った仕事上のエピソードを教えてください。

私が入社してから開発した中で、一番大変だった機能がプレスリリースされた時は特に驚きました。ほかにも、自分が実装した機能をお客様から「これまでで一番いい機能だよ」と直接言われた時はとてもうれしかったです。
前職ではユーザーから面と向かって意見をいただくことがほとんど無かったので、対面で、しかも褒められたときは少し目頭が熱くなりました。

今後の意気込みを教えてください!

新機能開発をメインで行う第1開発グループに配属されたので、使ってくださっているお客様がより便利に、より働きやすくなるような機能をどんどん開発できたらと思います。最近は特にAIや映像まわりに力を入れているので、いろいろなカメラと連携したり、AIを使用してより効率よく働けるものを開発して社会貢献できたらうれしいです。

サイエンスアーツでは一緒に働く仲間を募集しています!
少しでも興味がある方は、下記よりエントリーください!


株式会社サイエンスアーツ採用ページ
サイエンスアーツで働こう こちらはサイエンスアーツ採用情報募集ページです。ご希望の職種ページをご覧ください。 Mission「世界中の人を美しくつなげる。」 私たちは次の5つのことをモットーに働いています。 仲間を大切にする 仲間を信頼する 責任を大切にする 挑戦する 笑顔で働く 今すぐエントリーする バディコム
https://recruit.buddycom.net/
株式会社サイエンスアーツでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社サイエンスアーツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?