<社内活動vol.12>シアトル会 #全社イベント#シアトル会#インスタ映え

みなさん、こんにちは。


夏季休暇が終わってしまい・・・、絶望の淵にいる

出戻り人事の増永です!!



今回も、ご好評につき(!?)「チーム・シアトル」のメンバーが一同に集う!

シアトル会(全社会)の様子をレポートします。


▼シアトル会とは?
2カ月に1度、開催される全社イベント。
「会社を知る」「社員を知る」をコンセプトに1部と2部に分けて行われる。

トピックは主に以下。
<1部>
・経営方針の発表
・経営計画の進捗状況、経営状況の共有
・チームワーク向上のためのグループワーク
<2部>
・親睦会

▲前回のシアトル会の様子。



これまで「シアトル会」は業後19:00スタートで行なっていたのですが、

今回からは社員からの要望をうけ、業務時間内に実施ができるよう調整され、

17:00スタートになりましたよ!



今回の2部(懇親会)はインスタ映え間違いなし!?の

豪華Ver.ですのでお楽しみにっ!



今回のレポートは、お迎えシーンからお送りします。(笑)

▲受付で座席確認中。(今回は座席を所属チームなどを無視して、シャッフルして構成しました。)



着いたメンバーから着席し、座席に置かれた社内報に目を通します。

▲年に6回発行されるシアトルの社内報「Seattle Times」




17:00になり、いよいよシアトル会がスタート!!!

▲初めて司会を担当するチーム18(2018年入社の新卒)のメンバーと、それを見守る代表・京和。



▼日時 2018年8月3日(金)

▼トピック
①新入社員の紹介
②13期 事業進捗報告
③グループワーク
④連絡事項の共有
⑤アンケート記入
⑥総括

 〜2部会場へ移動〜 

⑦懇親会


①新入社員の紹介

新たにシアトルへジョインしたメンバーから、自己紹介がありました。

「チーム・シアトル」へジョインいただき、ありがとうございます!



②13期 事業進捗報告

代表・京和より、事業進捗(内容は以下)の報告がありました。

・売上、利益
・採用(中途、新卒)状況
・Five Star(自社プロダクト)の営業状況
・ダントツプロジェクト(福利厚生の強化計画)
・ジョブディスクリプション(評価制度の改善)
・Seattle University(社内オリジナルの教育制度)
・新規事業

シアトル会第一部は「会社を知る」というコンセプトで行われており、

社員もシアトルを知ろうと真剣です。



③グループワーク

「チームワークの原体験を熱く語れ!」という

ミッションを元に、グループワークを行いました。​


まず最初に各々が発表するエピソードを纏め、記入を行います。


続いて、チーム内へ自身のエピソードを発表します。


次に全メンバーに向けて、原体験の発表を行います。

「原体験」を他者へ伝える機会はあまりないので貴重な経験になりました。




④連絡事項の共有

コーポレートグループより、共有事項の報告がありました。




⑤アンケート記入

シアトル会に対するご意見を毎度もらっているのですが、

今回は初の試みでQRコードを活用しアンケートを実施!


初の試みだったので、QRを読み取るという動作で

ひと盛り上がり起きているのが、見ていて面白かったです。(笑)



⑥総括

代表・京和より、締めの言葉があり・・・、







ここからが、本番!?!?

第2部の懇親会の会場へ移動します。





着いて早々に目に飛び込んできたのは・・・、

プール!!!!!

シャンパン!!!!!!!

ビュッフェ!!!!!!!!!!!


世に言うインスタ映えとは、

このことを言うのではないのでしょうか?

▲全員集合の乾杯前にウェルカムドリンクが出てくるところもさすがインスタ映えのお店!!!



こんなおしゃれソファースペースや。

2階席もあり。

バーカウンターでカクテルもオーダーもできる特別感。

ついつい飲みすぎてしまうメンバー多発でした。(笑)




夜になると・・・、

より一層「インスタ映え」感が増す会場!


ライトアップされた店内で思い思いに交流していく社員たち。


手相占いに興じるメンバーや。


まだまだ、お腹を満たし中の社員も。(笑)


日頃、現場が異なるメンバーとも、

交流できるのがシアトル会・第2部の良いところ。


たくさんの笑顔を撮影することができました。

(前回の失敗に習い、ほぼ飲酒しないことで手ブレを抑制。)



集合写真は「映え」を狙って、プールを囲んで撮影をしました!

▲プールに落ちないよう、ギリギリのラインを攻めるメンバーたち。



3時間に及ぶ大宴会の締めくくりは、恒例の「シアトル一本締め」。



「会社を知る」「社員を知る」

をコンセプトに、今後もシアトル会を盛り上げていきます!



ぜひ、みなさんも!チームシアトルの一員となり、

シアトル会へご参加ください!!!

メンバー一同、お待ちしています!



(裏話)
そして、こちらも恒例!?
2次会・3次会へ向かうメンバーも沢山いたそうです。。。(笑)

シアトルコンサルティング株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings