1
/
5

<社内活動vol.11>シアトル会 #全社イベント#シアトル会

みなさん、こんにちは。

出戻り人事の増永です!!

彩 増永 Profile - Wantedly
Business admin (Finance, HR etc.)
https://www.wantedly.com/users/18382622


突然すぎますが、みなさん。

帰属意識はありますか?大切にされていますか?



シアトルには、客先常駐のエンジニアも多数おります。

その為現場が違うと、なかなか対面での

コミュニケーションが取れない社員も少なくありません。

シアトルは「チームシアトル」を強みにしているのに、

社員間のコミュニケーションが少ないなんて、悲しいですよね・・・。


シアトルでは、コミュニケーションロスを少しでも緩和すべく、

社員同士が交流できる機会を積極的に増やしています。


その取り組みの一つが、前回もご紹介した「シアトル会」です。

<社内活動vol.9>シアトル会 #全社イベント#シアトル会 | シアトルコンサルティング株式会社
はじめまして!!!シアトルコンサルティング株式会社 採用担当の増永と申します。▼記事担当増永 彩(ますなが あや)シアトルコンサルティング株式会社Corporate Group HR Tea...
https://www.wantedly.com/companies/seattleconsulting/post_articles/118534



前回お伝えしたのは、年度末スペシャルVer.の模様でしたが、

今回は、シアトル会 通常Ver.の模様をお伝えできればと思います!


▼日時
2018年6月1日(金)

▼トピック
①新入社員の紹介
②18新卒研修の結果報告
③12期 数値報告
④13期 シアトル会 年間方針の発表
⑤13期 成長戦略の報告
⑥13期 グループ毎の方針報告

 〜居酒屋へ移動〜 

⑦懇親会

①新入社員の紹介

新たにシアトルへジョインしたメンバーから、自己紹介がありました!!

「チーム・シアトル」にジョインいただき、ありがとうございます!


②18新卒研修の結果報告

2018年度の新入社員より、研修内容の報告を受けました。

先輩達も、とっても真剣な眼差しで報告内容を聞いていました。


③12期 数値報告

前期の振り返りとして、以下の内容の数値報告がありました。

・残業時間
・有給消化率
・給与上昇率
・社員数推移
・離職率


④13期 シアトル会 年間方針の発表

シアトル会について、以下の内容の発表がありました。

・前期の振り返り
・今期のテーマ
・目的
・社員アンケート結果の報告
・年間スケジュール、概要

ちなみに、今期のテーマは

                               です!!


⑤13期 成長戦略の報告

代表の京和さんより、今期の成長戦略についての発表がありました。


⑥13期 グループ毎の方針報告

グループ毎に、今期の方針に沿った取り組みの発表がありました。


と、真面目な会はここまで!!!

会議室を後に私たちが向かったのは・・・、懇親会の会場(=居酒屋)。


途端に乾杯の嵐!!!(笑)

先ほどの真面目な顔が嘘のよう・・・。(笑)

(オンオフの切り替えがうまいんです。そういうことにしてください。)



人数が多すぎて、一つの会場には収まりきらないほどでしたが、

席を移動しながら、思いおもいに交流していきます!

みんなキャラクター豊かだなぁ、なんて思いながら、

席を移動しつつ、みんなの笑顔を撮影し、乾杯し・・・、

私もベロベロになりました。(笑)

(後半、写真がブレまくりだったことからも様子が伺えますね。)


ついつい希薄になりがちな帰属意識。

社員が増えれば増えるほど、コミュニケーションロスも増えるジレンマ。


そんな問題を解決すべく、今後も

シアトル会(もちろん他の取り組みも)を盛り上げていきたいと思います!



ぜひ、みなさんも!チームシアトルの一員となり、

シアトル会へご参加ください!!!

チーム・シアトルメンバー一同、お待ちしています。

METATEAM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
METATEAM株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?