1
/
5

【社員紹介】新卒で入社し、はや4年!新卒をも魅了するSellCaとは

こんにちは。クイック・ネットワークの採用担当です。

本日はクイック・ネットワーク株式会社に新卒で入社し、今年4年目になる橘伸輔さん(25)にインタビューしてきました。

是非最後までご覧ください!



まず今回インタビューさせていただくのは、クイック・ネットワーク株式会社カスタマーサクセスチームのマネージャー、橘伸輔さん。新卒で入社し、SellCa一筋。もともとはインサイドセールスを2年半されておられ、その後カスタマーチームのマネージャーを任せられました。そんな25歳にてチームマネージャーになられた橘さんに、今回はインタビューをさせていただきます!


QSellCaの魅力を教えてください

橘)そうですね。僕はSellCaの魅力は「人」だと思います。入社当時は周りの方々の本気度に驚きました。SellCaに集まる人々は、圧倒的に当事者意識の高い方が多いです。本気で日本一のグローバルプラットフォームを目指している人しかいないです。

採用担当)皆さん口を揃えてそうおっしゃいますね。本気の人の周りには本気の人しか集まらないってことですね。

橘)その通りだと思います。プレゼン力の高い人、数字に強い人、パワーのある人様々いらっしゃいますが、皆さん共通して問題解決能力が高く、思いやりのある方ばかりです。

採用担当)確かにそうですよね!ちなみに、橘さんは自身のどういうところが社風と合って採用されたと思いますか?

橘)ポジティブなところだと思います!それだけは自信があるので!(笑)


QSellCaとともに成長したと言っても過言ではではない、橘さんの成長について教えてください

橘)そうですね、確かに僕は現在入社4番目の古株です。入社したての頃は本当にひよっこでした。正直意識レベルが低く、学生気分が抜け切れていないところがあったと思います。そんな中、先程も説明した通り仕事に本気の先輩たちに看過され、ここまで成長してこられました。具体的には、ゴールイメージをもって行動できるようになりました!今自分がしていることも何のためなのか等、常にゴールを意識して動くことで初めて意味のある行動になると思います。ただ、まだまだ成長しないといけないと思っています。もともと自分が大雑把な性格であるので、最近では同じチームの中川さんに、雑ですって注意されます(笑)自分でも自覚はあるので、確認不足等には気を付け、正確な業務をできるよう精進していくことが今後の課題です。

採用担当)注意されている声聞いたことあります(笑)後輩からも指摘してもらえる雰囲気も素敵ですよね!


Q橘さんの今後の挑戦をお伺いしたいです

橘)今後は、中古車市場の日本のトップシェアを獲りたいと思っています。というか、このままいくと獲れると思います。そんな中でまずはSellCaの本部長を目指したいです。現在はカスタマーチームのマネージャーですが、他のチームも見れるよう、視野を広く持っていくことが私の目標です。



以上、SellCa一筋橘さんでした。

他にもたくさんの魅力的な仲間がたくさんいるSellCa。SellCaでは、一緒に働く仲間を募集しています。

クイック・ネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
クイック・ネットワーク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?