1
/
5

たいがーのインターンシップ体験記【1日目】

こんにちは、この度サーバーワークス大阪オフィスでインターン生としてお世話になることになりました、北川です。よろしくお願いいたします。


まずは、軽く自己紹介から。

自己紹介

兵庫県在住の大学三年生。田舎にある実家から大学に通っているので、片道約3時間かかる日もあります。
あだ名はトラ、たいがーなど、本名に一文字かぶっていないものがついています。なぜトラなどと呼ばれているかは、実際これを読んでくださっているみなさんとお会いして、お話しできたらなと思います!


趣味は写真を撮りながら散歩すること、映画鑑賞、寝ること、カフェ巡りもよくします。

インターンシップを始めたきっかけ

私はスマートフォンのアプリケーションに興味を持ち、今の大学に入学しました。入学した後、実際にプログラミングでお仕事をしている方からお話を聞いてみたいと思ったので、何も知らなかった私はWordPressのイベントのスタッフとして参加します。その当時は、プログラミング言語が何個もあるということすら知らない状態でした。イベントに参加したことにより、その日を境にコミュニティ活動に興味を持ち始め、いろいろなところに行ってみました。そして、Amazon Alexaにたどり着きます。

Amazon AlexaがAmazon Web Service(以下:AWS)というものを使って動いているらしい。このように世界中の多くの人に愛されているサービスってすごい。AWSを通じていろいろな人とつながりたい。そう思った私はAWSとなにか関係する仕事をしたいと思い始めるようになりました。

そこから「実際に働いてみたい。インターンシップをしたい。」と、いろいろな方に相談していると、サーバーワークスさんからお声がけいただきました。

私も人生初めてのインターン、サーバーワークスさんも初めての受け入れということで、お互いに探り合いながらですが、みなさん優しく接してくださっています。ありがとうございます!

私がインターン生としてしていること

私は今後、Cloud Automatorのハンズオンなどのイベントをお手伝いさせていただく予定です。また、Facebookのページもお手伝いする予定です。

今日は一日目ということで、オリエンテーションとハンズオンをお手伝いさせていただく準備段階として、実際にCloud Automatorを触っています。実際のハンズオンで行う課題は達成できたので、別の課題を作っていただいたのですが、わからない・・・少しずつヒントをもらいながら解いていきます。

ようやく先ほど1つ目の課題を終えたので、さらに難しいほうの課題にチャレンジしていきたいと思います!さらに理解を深められるように頑張っていきたいです!

最後におまけ

実はもう一枚写真を撮っていただいたのですが、私のあだ名の通り、トラのポーズをしてみました。どこ向いているんでしょうね?

株式会社サーバーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社サーバーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング