1
/
5

たいがーのインターンシップ体験記【32日目】 ~To be continued…?~

実は今回が体験記の最終回、たいがーです。つまり、今日でインターンが終了しました!!

このインターン期間中、いつも"朝会"という15分間のビデオ会議に参加していました。そこでは今日行うこと、困っていることなどをお話しします。

今日は最後だったので、自分の報告の最後に"短い間でしたが、お世話になりました!!"とご挨拶しました。すると、最後に18卒のインタビューの時にもお話しした社員の方がお疲れさまでした!とおっしゃってくださって、仲良くしていただけてうれしいなぁと感じた平和な朝でした。

さて、そんな平和な朝を迎えた今日の振り返りです。

今までの振り返りを行いました

急遽、振り返りはLTですることになり、LT用の資料を作りました。バタバタして作ったので、作りこめていなかったのが悔しいです…

東京オフィスともハングアウトmeetで繋ぎ、15人程の方に見て頂けたそうなのですが、反応が分からないと、やはり難しかったです。ウケていればいいなぁと思います。

実行環境すら作ったことのない状態から始まったインターンでした。APIも触ったことがありませんでした。初歩的なところでさえも、エラーで進めず、もどかしい気持ちにかられた時も多くありました。

何もわからなかった私がここまで頑張れたのは、社員の皆さんに支えていただいたからです。質問するとすぐに答えてくださったり、気になったところなど聞いてくださったり、本当にやさしくしていただきました。

インターンの中で一番ためになったと思うのが、自分が困ったときの相談の仕方です。ただ、動かなくなりました!と伝えるだけだったのが、現状や目標を伝えようとするようになりました。今後にも行かせていければなと思います!

本当にお世話になりました!

To be continued…?

今回、インターンでさせて頂いた経験も活かし、これから社会人として活躍していけたらなと思います!

インターンでさせていただいたような技術的なお仕事をさせて頂くのか、まったく別のお仕事をさせて頂くのか、まだまだ分かりませんが、これからも頑張っていきたいと思います!

今まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました!これからも🐲のほうは続くので、そちらもよろしくお願いいたします!

株式会社サーバーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サーバーワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?