1
/
5

森田ドラゴンのインターンシップ ~12日目~ Cognitoに詰まりまくる2

こんにちは。高知からリモートインターンしている森田ドラゴンです。昨日に引き続きインターンさせていただいてます。昨日の課題をサクッと終わらせるつもりで作業していたのですが、またしても詰まってしまいました。課題が難しい!というよりはデバッグの知識だったり、細々した用語を知らないせいでエラーに詰まってる気がします。あと一歩か二歩ぐらいなので、明日も頑張っていきたいです。

フロント周りは順調

前回見つけた、amazon-cognito-identity.jsのライブラリを使用してみると、チュートリアルのコードが動作したので、フロント周りを綺麗にすることからはじめました。

綺麗にすると言ってもBootstrapを持ってきて細部をいじっただけなんですけどね。ここまではサクサクと進みました。

エラーがどこがわからない

問題なのはCognitoとjsをやりとりする部分です。jsとhtmlがやりとりする部分のデバッグの仕方は知っていたので、たとえば「フォームのデータが余計なデータなしに取れているか」みたいなことはできました。

ただ、javascriptのobjectのエラーの見方だったりが分からなかったので、かなり時間を取られました。まずは素直にエラー文を調べることを勧められたので、そうしたいとおもいます。

今日も全然進まなかったです。文法的には間違ってない筈なので、どこか見落としがあると思ってずっとドキュメントぐるぐる見ていましたが、それでも解決できなかったので悔しいです。

明日もインターンできるので、バシッと終わらして次の課題に進みます。

また明日もよろしくお願いします。

株式会社サーバーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社サーバーワークスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?