1
/
5

【エンジニアブログ】11月に公開された記事 その1

こんにちは!サーバーワークスマーケティングの鈴木です。
立冬も過ぎ、いよいよ冬本番ですね。ハロウィンであれだけ盛り上がっていた町並みが一気にクリスマスへ早着替えするのは毎年圧巻だな―と思っています。

今回は11月2日から11月10日まで公開されたブログをご紹介します!



cli53を使ってRoute 53にゾーンファイルをインポートしてみた


こんにちは。プロフェッショナルサービス課の杉村です。
最近めっきり寒くなってきましたね。寒くなると虫がいなくなっていいです。
お仕事でいろいろお客様とお会いするのですが、顔と名前を覚えるのが大変です。
僕の頭の中の名前解決機能があまり優秀じゃないみたいです。
名前解決といえばそう... Route 53!

>>> もっと読む

【初心者でもできた!】Google カレンダーのAPIで「今日の残り時間bot」を作る


みなさま、毎日の時間計画はどのように立てていますでしょうか?
本日は、この頃近所の商店街歩きに心を躍らせている新卒1年目の礒が
時間/タスク管理のために趣味で作成したbotをご紹介します。

>>> もっと読む

Cradlepoint NetCloud Engine(旧Pertino)対応ルーターを検証してみた


サーバーワークスはAWSのプレミアコンサルティングパートナーですが、Cradlepoint社のエリートパートナーでもあります。
http://cradlepoint.co.jp/serverworks-co.,-ltd
今回、Cradlepoint社から、「IBR900」という新しい機器をお借りできたので、そちらの検証をしてみました。

>>> もっと読む

Cradlepoint社のルータIBR900でAWSとVPN(静的ルーティング編)


AWSのVGW(仮想プライベートゲートウェイ)とCradlepoint社のルータIBR900をVPN接続します。NetCloudを使う場合、基本的には172.86.160.0/20のオーバレイネットワークで通信するのでVPNは不要と考えています。ただし、「NetCloudを使いたい環境」と「NetCloudを使いたくない環境」が混在した時は、AWSとVPNしたくなるかもしれません。

>>> もっと読む

DB インスタンスを停止/起動するアクションをリリースしました


本日は Cloud Automator に新しいアクションが追加されましたので、その機能についてご紹介します。

>>> もっと読む

Amazon Linux用 Serverworks Zabbixリポジトリ


Serverworks ではZabbix LLC のRHEL用SRPMを元にAmazon Linux用のZabbix rpmを作成し、
Serverworks リポジトリにて公開しています。
各Zabbixバージョン毎のリポジトリ利用方法をお知らせします。

>>> もっと読む

株式会社サーバーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング