1
/
5

【エンジニアブログ】11月に公開された記事 その2

こんにちは!マーケティングの鈴木です。
Amazon Echo dotを入手しました。「Hey Siri」「OK Google」より「Alexa」ってめちゃくちゃ言いやすいですね。話しかけた時に自分がいる方向にライトが回ってくるのもこちらを見てくれてるみたいでかわいいです。

今回は11月14日〜24日までのサーバーワークスエンジニアブログをまとめて紹介します!


Active Directoryの信頼関係を知る


技術四課の鎌田(裕)です。
WorkSpacesは、従来はDirectory ServiceのMiCrosoft Active Directory(以下MSAD)、Simple AD、AD Connectorのいずれかの指定されたドメインでしか展開できない仕様でしたが、MSADを使って信頼関係を確立することで、信頼関係にあるドメインのユーザーにもWorkSpacesが展開できるようになりました。
AWSのセキュリティブログでも、その内容が公開されています。
と書いても、あまりピンと来ないかも知れませんね。
3回にわたって、信頼関係の説明、信頼関係の確立と、実際のWorkSpacesの展開までを見てみましょう。今回は、信頼関係について、解説したいと思います。

>>> もっと読む


ES6で書けてCodeDeployで自動デプロイされるモダンっぽいHubot環境の作り方


こんにちは。てるい@さっぽろです。まだ積もってはいませんが雪が降る日が少しずつ増えてきました。
久しぶりにHubotをEC2上にインストールする必要が出てきて、せっかくなのでモダンで快適な感じに作ってみましたので共有したいと思います。

>>> もっと読む


Cradlepoint社のルータIBR900でAWSとVPN(動的ルーティング編)


前回の静的ルーティング編では、AWSのVGW(仮想プライベートゲートウェイ)とCradlepoint社のルータIBR900を静的ルーティングでVPN接続を検証しました。
今回は動的ルーティング(BGP)でVPNする方法を検証します。
前回と同じく、下記の構成で検証しました。

>>> もっと読む


【イベントレポート】Zabbix Conference Japan 2017


カスタマーサポート課の伊藤です。 サーバーワークスZabbixスペシャリスト 九龍として11月17日に実施されたZabbix Conference Japan 2017 のレポートをお送りいたします。

>>> もっと読む

株式会社サーバーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング