1
/
5

組織コンサルティングの「識学」がシステムエンジニアを募集!!その背景とは?


皆さんこんにちは。
株式会社識学 採用担当の出塚です。

この度、弊社で新しい募集が始まりましたのでそのご紹介です!

募集ページはこちら↓
https://www.wantedly.com/projects/274162

なんと、システムエンジニア職の募集です!
識学がエンジニア…?と思った方がいるかもしれません。

今回は、こちらの募集背景をご紹介いたします。

識学を継続的に「浸透」させる

識学は「組織コンサルティング」を行っており、
主なコンサルティングサービスは、企業経営者とのマンツーマン・トレーニングです。
トレーニングは週に一回、約3か月のプログラムで、社長の日々の言動・行動から、従業員全員の評価制度までを見直し、組織改革を行っていきます。
2015年の設立から現在に至るまで、900社以上の企業の経営者様がこのマンツーマン・トレーニングを受講して頂いており、多くのお客様に組織の変化を実感頂いてきました。
しかしながら、このマンツーマン・トレーニングは「3ヶ月の受け切り型」であるため、時間がたつにつれて識学の浸透度合いが弱まってしまうお客様が少なからずいらっしゃるということもあり、
トレーニング終了後にフォロー・サポートを継続できるような仕組みが必要となってきました。

そこで、2018年4月にリリースされたのが、
「識学クラウド」というクラウドサービスです。

「識学クラウド」とは…

<組織パフォーマンスを最大化するマネジメント・ツール>として、識学を導入している/していないに関わらず多くの企業様にご活用いただいており、累計導入社数は650社を超えています。

現在は、組織診断ツール「識学サーベイ」と、識学を動画で学べる「動画トレーニング」、評価管理やタスク管理といった、4つの機能があり、特に「動画トレーニング」に関しては「識学トレーニングの復習や部下育成に役立つ!」とのことで、好評を頂いています。



トレーニングを受講された方の識学の定着度アップだけでなく、組織全体の管理をこのクラウドで実現できれば、もっと多くのお客様を「識学」をつかって改革ができるのではないかと、現在様々な仕掛けを考案中です!
しかしながら、現在自社内で開発のエンジニアがいないため、アイディアに開発が追い付いていない…!
そんな状況です。

識学をもっと世に広めたい!識学クラウドをもっと良いサービスにしたい!
そう思って下さる方に是非、ジョイン頂けると嬉しいです!

株式会社識学では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社識学からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?