1
/
5

【イベントレポート】”識学サミット in 東京” を開催しました!

みなさんこんにちは。株式会社識学 採用担当の出塚です。

先日2月26日、”識学サミット in東京”が開催されました!
今回はそちらのイベントレポートです。

「識学サミット」って?

「識学サミット」とは、年一回開催される大規模イベントです。
第1回のサミットが2017年1月に開催されて以来、3回目の開催でした。

↑第一回開催時の写真!
参加者は識学を受講された経営者のみに限定させていただき、識学の勉強会・そして懇親会を行います。
受講者様同士で交流していただくことで、さらに識学への理解を深めるきっかけにして頂いています!

今回はなんと100名以上のお申し込みが!

ありがたいことに参加お申込みは年々増え続け、今年はなんと100名以上の受講者の方がいらっしゃいました!大阪や福岡でも開催させていただき、識学の広がりを感じます。

勉強会では、取締役の梶山より「こういったときどう対応すればいいのか?」というテーマで、経営者の方がよく悩まれる、マネジメントについてのケーススタディを行いました。

議論されたテーマには、
・プレイングマネージャーをマネジメントする際、注意するべきことは何か?
・役職を兼務させるとき、注意するべきことは何か?

などがありました。

シンキングタイムでは受講者様どうしで意見交換をし、理解を深めて頂いた後、何名かの受講者様に発表して頂きました!
梶山が自らトレーニングを行った受講者の方を指名する場面も・・・!
ぜひ、今後の組織運営に生かして頂きたいですね。

参加者の方からも、「いい復習になった!」「今後も定期的に勉強会を開催してほしい」「まだまだ実践が足りないと感じた」など、たくさんのお声を頂きました。
今後とも皆様の組織運営のサポートができればと思います!

組織運営にお悩みの方、マネジメントに真剣に向き合いたい方、いつでもお待ちしています。

株式会社識学では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社識学からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?