1
/
5

SIEMPLEについて

はじめまして。

シエンプレ株式会社Wantedly担当です!

Wantedlyの中にストーリー機能があることを初めて知りました!

最初の1投稿目はやはり我々の会社を知ってもらう事が大切だと思い、社名の由来や理念、ミッションについてお伝えいたします。

(1)社名の由来

シエンプレ(SIEMPLE)という社名には3つの意味が込められています。


特に「simple」は、弊社代表の一番好きな言葉です。

複雑化している世の中で、良いもの・正しいものが言葉の定義通り扱われる、そんな社会になるよう貢献したいと考えています。

(2)Vision

経営理念


みなさんスマホをお持ちかと思いますが、常に肌身離さず持っていらっしゃるのではないでしょうか。

非常に便利で良い世の中になってはいるものの、同時に新しい問題も生み出しています。

そしてその問題を我々は解決したいと思っています。

デジタルを浸透させよう・進化させようと掲げている企業は沢山ありますが、新しい問題・課題に向き合い、それらを解決しようとしている会社はほとんどありません。

では、それは誰がやるのか?

私たちがやろう。

これが私たちのVisionです。

(3)Mission

顧客・個人に対してデジタル被害から守ることをもとに決めています。



(4)Values

私たちが大事にしている8つの言葉があります。



今回はその中でも3つをピックアップしてご紹介させていただきます。

合理について・・・
たとえば、私の意見が間違っていて、新人が正しい意見を言っていれば新人の言葉を尊重します。同じように、社長の意見が間違っていて、新人の意見が正しければ新人の言葉を尊重します。年齢や役職は関係ありません。私たちは「誰が言っているか」ではなく、「言っている内容が正しいか」で判断する手段であり続けます。

率直について・・・
私たちは率直に言い合える関係の構築を目指しています。それが、時に相手が辛いと感じることであっても。なぜなら、それは相手のことを思っていればこそできることだからです。逆に相手のことを思っていなければ率直な意見は途絶えてしまいます。そんな会社にはしたくありません。相手のことを真に思いやる人が集まる会社を目指しています。

謳歌について・・・
ある側面では仕事は大変なことの方が多いかもしれません。しかし、それを辛いと思うか、成長への道として楽しめるかで、人生の豊かさが大きく変わります。さらには、一人ひとりが意識するだけではなく、仮に辛いことがあっても全員で助け合い、声を掛け合うことで乗り越え、日々を楽しみ人生を謳歌する集団でありたいと思います。

(5)最後に

今回は社名の由来・Vision・Mission・Valuesについて紹介しました。私たちはこういった考えを非常に大切にしています。

たとえば、代表や幹部がこの理念・指針に沿っていない場合は素直にその事実を認め謝罪もします。そういった年齢や役職に関係なく、素直な姿勢があるからこそ、メンバーも代表や幹部を信頼し認めているのです。もし仮に代表がこの理念・指針に沿えなかった場合、役職を降りる覚悟があり、代表自身もそういった人間が上にいるべきではないと考えています。代表を筆頭に私たちはそれほどの強い気持ちでこのVision・Mission・Valuesを大切にしています。そして同じ想いで働いてくれる仲間を私たちは探しています。

シエンプレ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング