1
/
5

スタッフインタビュー:バンコク勤務で身に付いたあらゆる成果を出すための姿勢

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どんな環境でもベストを尽くす縁の下の力持ち
SEO Consultant
小出 祐廉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はサイトエンジンの縁の下の力持ち、小出君に自分の経験とサイトエンジンという職場について話してもらいました。

まず初めにタイのチュラロンコン大学に留学中にタイの現地法人に入社しました。最初はアルバイトをしながら業務を学び、正社員として採用されました。あっという間の5年間でした。 東北大学在学中にタイに旅行に行き、タイ語に触れたことがきっかけでアジアの言語に興味を持ちました。「文字を読んでタイの屋台で注文できるようにななりたい」という思いから、韓国語や中国語と共にタイ語も独学で勉強するようになりました。海外で仕事をするイメージが固まったのもそのころです。タイ交換留学中に、タイにあるサイトエンジンの関連会社でアルバイトを始めました。

厳しい環境で得たかけがえのない経験

その後社員採用され、タイの現地スタッフとして働きました。新入社員としてアルバイト時代はかかわったことのない仕事にも次々とかかわるようになりました。慣れない仕事だけではなく、現地スタッフとのコミュニケーションの問題や、商習慣の違いからくるトラブルなど、それなりに厳しい環境でした。しかしそんな環境だったからこそ、「どんな環境でも自分のベストパフォーマンスを出す」という姿勢が学べたと思っています。本当にかけがえのない経験です。

webマーケティングの成功をサポート

現在は日本で多言語サイトを含む様々なサイトの国内・海外向けSEO対策、Web広告運用、コンテンツマーケティングの企画・運営などの業務に従事しています。特に最近では解析サービスの責任者として、サービスの改善に日々取り組んでいます。

クライアントが気づいていない課題や改善点のアドバイスをし、クライアントのサイトを成長させていくことが僕の役割です。その中で重要なのが、最終的にエンドユーザーを幸せにするということです。利益をしっかりと確保しなければいけない企業にとって、企業側の成功体験が時にはユーザーにとって成功体験ではない、ということも起こりえます。そんなことが無いように、クライアントにとって最良の結果を出し、エンドユーザーを喜ばせ、どちらもが幸せになる結果を出すのが自分の仕事だと思っています。

今後もクライアントに寄り添い、webマーケティングで成功するためのお手伝いを全力でしていきたいと思っています。


風通しがよくユーモアに溢れる職場

サイトエンジンで一緒に仕事をしている人たちは、自分の仕事に対して責任感を持ち、ユーモアに溢れています。風通しがよく、自由に意見交換ができるところも良いアイディアが生まれる原点だと思っています。経験したことがない仕事も意欲的に挑戦し、今後も自分のスキルアップにつながる仕事ができると確信しています。一緒に楽しめる人がサイトエンジンに来てくれることを期待しています!

サイトエンジン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング