1
/
5

自社採用サイトの撮影会開催!!

こんにちは。総務の安田です。

先日、自社採用サイト刷新のため、都内にスタジオを借りて社員の写真撮影を行いました!

残念ながら遠方の社員は参加できませんでしたが(リモートワークなので社員は全国に💦)、東京近辺に住む社員が集まり、にぎやかに撮影会を執り行いました!

サイトエンジンはリモートワークという働き方を主流としているので、都内のおしゃれなスタジオに集合するというだけでワクワク。服装や身だしなみを各自整えて、当日を迎えました。プロのカメラマンによる、慣れない撮影会!ということで、現地ではみんな少しそわそわしていました(笑)

早速、撮影の裏側をご紹介します!(※撮影時のみ、マスクを外しています)


細かく組まれた撮影スケジュールを確認して、いよいよ撮影開始!まずは、役員と管理部門からスタート。カメラマンの指示を頂きながら、写真イメージの確認。お天気も良くスタジオ内は自然光に包まれ、まさに撮影日和でした♪


こちらは営業部門。コロナ禍に入った頃から営業もほとんどリモートワークで行っています。同僚であっても、毎日画面越しの会話がほとんど。直接顔を合わせてゆっくり話す貴重な機会になり、和やかなムードが漂っていました。


集合写真はもちろん、個人撮影もあったので、仕事をしながら自分の撮影の順番を待つスタイルでした。撮影場所の裏側では時間を無駄にせず、各々仕事を進めています。時間というコスト意識を常に持って仕事に取り組む!サイトエンジンらしさが伝わる写真です。奥では、男性陣が緊張した面持ちで撮影に臨んでいました(笑)


そして、待ちに待ったランチの時間!都内で人気のケータリングを手配しました。コロナが少し落ち着いてきたので、本当に久しぶりの会食です。写真映えのためお料理を並べて撮影しましたが、それぞれが好きなカップを持ってソーシャルディスタンスを意識し、食事するスタイルにしました。やはりみんなで食べるランチは美味しいですね。


撮影を終え、午後は月に一度の全社共有会をスタジオ内で行いました。実際に都内に集まれなかったメンバーも含め、リアルとリモートを組み合わせた全社会議です。サイトエンジンは今後、このようにオフィス勤務とリモートワークを柔軟に組み合わせた働き方を模索していく予定です。

今回参加できなかったメンバーも含め、コロナがもっと落ち着いたらぜひ一同で集まりたいと強く思う一日でした♪

プロのカメラマンに撮影してもらった写真は、近日中に採用サイトにアップします。完成をお楽しみに!!

サイトエンジン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング