1
/
5

なかなか行く機会がない「他拠点」。そんなときスマレジのスタッフは...?

大阪生まれのサービス「スマレジ」。株式会社スマレジの本社は今も大阪・本町にありますが、私が在籍している東京オフィス/ショールームをはじめ、今や全国に5つの拠点を抱えています。

一番スタッフの在籍数が多いのは開発部と管理部、営業とCSを擁する本社(大阪)ですが、その次に多いのは営業とCSを抱える東京オフィス。そして東京オフィスと本社は、日頃からチャットやオンライン会議、電話などを駆使して、密に連絡を取り合いながら仕事を進めています。というわけで、行ったことはないけど、勝手知ったる他拠点のメンバーではあるのですが、やっぱり他の拠点も気になる。行ってみたいし、いつもやりとりしているスタッフに実際に会ってみたいですよね。出張などで他拠点に行くスタッフももちろんいるのですが、業務内容によってはまったく行く機会がない面々もいるわけです。

そこで、しばしばあるのが「プライベートで遊びに来てて、ついでに◯◯オフィスにも立ち寄ってみました〜!」という、嬉しい「突撃!他拠点訪問」です。どういうわけか突然現れるパターンが多く、あれ?あの人見たことあるけど誰だっけ...的なことになることも。笑

今回は、本社に在籍しているCSの女子が(もちろん突然)東京オフィスに遊びに来てくれたので、初めて東京オフィスを訪れた印象を聞いてみました!

・大阪と比べるとデスクがコンパクトで席が近いので、チーム内でのやりとりがしやすそう

・会ってみたかった人にたくさん会えて嬉しい!

・代表のインタビュー記事や映像などで見かける、東京オフィスのエントランスに興奮(下写真)

といったコメントをいただきました。ちなみに、ずっと東京オフィスには来てみたくて、今回はプライベートの東京訪問の合間に立ち寄ってくれたそうです。CSはシフト制なので、連休をつくって東京に遊びに来たようですよ。

そうかそうか〜。私も新しくなった大阪の本社に、今年こそ行ってみたい。

こんな感じで、他拠点間でもオンライン・オフライン問わず交流しているスマレジスタッフ。私たちと一緒に働いてみたい方は、是非お近くのスマレジオフィスを訪問してくださいね〜!

株式会社スマレジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スマレジからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?