1
/
5

【社内イベント】「梅田会長 × SMHC」ChatGPTセミナー!!

こんにちは!SMHCの採用・広報・社内企画のぽりちゃん( @Maika_SMHC )です!

先日SMHCの顧問であり、株式会社システムインテグレータ代表取締役会長 梅田弘之氏に
ご登壇いただきChatGPTセミナーを開催しました!

ChatGPTセミナー

セミナーの内容はざっくりとこんな感じです。

・GPTシリーズGPT-3からGPT-5までの成長過程
・ChatGPT、ChatGPT Plus、およびBingのAIチャットの違いとは
・Microsoft 365 Copilotに期待される機能とは

ChatGPTについて初心者でも理解できるよう、図解を用いながらわかりやすくご説明いただきました。


今回はオンライン・オフラインのハイブリッドでの開催で、参加者は総勢21名!!

最近弊社でもホットワードのプロンプトエンジニアについても話題があり、

みなさん梅田会長のご講演に釘付けで中にはメモを取る社員も多くいました。✍️

質問タイム&懇親会


セミナー後はお食事とお酒を用意し、梅田会長との懇親会を行いました。

懇親会といっても、みなさん梅田会長に質問責めでした(笑)

ChatGPTのことはもちろん、IT業界についてやエンジニアとして生き残るためにはどうすればいいかなど様々な質問をしていました。

その中でも一番印象的だったお話は

「実は僕も毎朝2時間、ITに関する勉強をしてるんだよね〜」

でした。

梅田会長ほどのすごい方でも勉強を継続されていると聞いて、驚きと同時に「私もまだまだ頑張らなきゃ!!」と奮い立たせられました。

「IT業界では学び続けることが大切」とよく耳にしますが、まさにその通りですね。


さいごに


社長お気に入りのギャルピースで記念撮影をしました。

現在、弊社でもChatGPTの研究やChatbotの開発に奮闘中🔥なので、貴重な機会にエンジニアのみなさんも刺激を受け、良い勉強になったかと思います。

最後になりますが、梅田会長ありがとうございました!!

SNSではSMHCの最新イベントや日々の様子を投稿しています!ぜひチェックしてください🌸

▶Instagram:https://instagram.com/smhc_0510

▶Twitter:https://twitter.com/SMHC_0510

SMHC株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
SMHC株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?