1
/
5

【社長が語る】SoLaboができるまで。

こんにちは、まこです。

今回はSoLaboができるまで。生まれてから育つまでのお話。

田原社長が赤裸々に語ります。


SoLabo誕生秘話



【田原社長の元々のお仕事】

主な仕事:TACの講師

アルバイト:税理士事務所

副業:広告代理店→この会社のNo.2とお友達で働くことが楽しくて役員を目指す。


外注先で相続のメディア(相続情報ラボ)の責任者に。

SEOのコンサルを受けながら、毎月30本以上記事作成。

(このメディアが約1年で月間60万PVのサイトに!!)


子会社の代表をやってくれ!と言われるようになり、

TAC講師や、税理士事務所などはやめて、会社の運営に専念。


スタートの大変な思いを忘れないようにと

初めて取り組んだメディアである「相続情報ラボ」という名前を使って、


相続(So) + ラボ(Labo)

= SoLabo という会社に。


(※今では、言いにくいので、創業LaboのSoLaboです!ってことになってます。)


今後の展望について



多くの起業家の支援を行い、

起業家が潰れにくくするため、成長するための支援を続けることで、

創業したらソラボに相談したほうがよいよね!を作っていきたいです。


創業 = SoLabo

起業 = SoLabo


という一番に考えてもらえるように。

他には、テクノロジーの力で創業者支援もして、

より多くの経営者に感謝される会社になっていきたいです。



↓ もっと詳しく田原さんのお話を読みたい方は下のURLから会社のブログをご覧ください!

https://so-labo.co.jp/yone-blog/8964/



創業から今の事業に至るまで、会社の沿革。

田原さんの言葉で知るSoLaboをお届けしています。



この記事がSoLaboに興味を持つきっかけになっていたら嬉しいです。

SoLaboで一緒に働きたい!と思ってくださった方は

一度お話を聞いてみてください ♪


お会いできる日を楽しみにしております。

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?