1
/
5

【メンバー紹介】神保さん 地道にこつこつと

こんにちは!SoLabo米森です。

今日で9月もラスト!今年もあっという間にあと3ヶ月です…!早くコロナが落ち着いてほしいですね。

段々寒くなってきたので体調にお気を付けください◎

今回はWEB制作チームの神保さんにインタビューしてきました!

▼目次 [hide]

※上記押していただくと「およね部」に飛ぶことが出来ます。ぜひご覧ください。

1.初めまして!

米)今日はよろしくお願いします。まずは自己紹介をお願いします!


神)神保陽平です。SoLaboには2021年6月に入社で、WEB制作チーム所属です。

米)まずは神保さんの経歴を教えてください。

神)出身は群馬です。大学進学で東京に上京、在学中にオーストラリアに1ヶ月、中国に1年留学しました。就職して基板の設計を1年程経験後、退職し、フリーで4年くらい?フルコミッション営業、アフィリエイト、コンサル等々やりました。 地元でマーケティングの仕事を4年くらい? その後に1社挟んで、Solaboに入社したという流れです。


米)あ留学経験があるんですね。英語や中国語が得意なんですか?

神)英語は、そこまでです…気合で話す感じです!中国語の方が得意で、日常会話レベルであれば、コミュニケーションは取れるかなってくらいです。発音がきれいって褒められることが多いので、そこは、ちょっとした自慢です!

米)中国語対応で困ったらぜひお願いします◎

2.休日の過ごし方

米)趣味を教えてください。

神)家の中を過ごしやすい空間にすることです! 最近、ルームフレグランスを買いました。あとは、ディスプレイを買って、家でも2ディスプレイでPC作業出来るようにしたり、 ヨガマットを買って、ストレッチや瞑想したりしてます。昨日、ストレッチポールを頼んだので、届くのが楽しみです。 毎日家に帰るのが楽しみなんです。


米)おうちって良いですよね~。おうち時間が充実している様子が想像できます!休日は何をして過ごしているんですか?

神)基本的にコワーキングスペースで、デザインやプログラミングの勉強してることが多いです。 家は好きなのですが、作業するとなるとやっぱりサボっちゃうので、外に出る様にしています。

3.SoLaboについて

米)SoLaboを知ったきっかけは何ですか?

神)Wantedlyです。 募集ページに「地道にコツコツ出来る方」と記載があり、「地道、コツコツ」には自信があると思い、応募しました。

米)入社を決めたきっかけ何ですか?

神)大石田さん、田原さんと面談した時のフィーリングですね。 楽しく仕事ができそうだと直感で感じました。


米)SoLaboの面談楽しいですねよ。ではSoLaboでの業務を教えてください。

神)業務内容は、お客様のオウンドメディア制作、ホームページ制作です。 基本的には、デザイナーさんが作ってくれたデザインに合わせてコーディングし、それのWordPress化を行っています。 それ以外にも、お客様から頼まれる修正依頼の対応も行っています。


米)仕事する上で意識していることはありますか?

神)効率的に作業を進められる仕組みや環境を作っていくことを意識しています。 現在は一度作ったコードを保管して、再利用できるようにしています。 数を重ねれば重ねるほど、コードが資産として溜まっていくので、 上手に仕組みを作れたら、質を落とさずに時短ができると信じています!

米)やりがいを感じるのはどんな時ですか?

神)過去に作った仕組みがうまく機能した時です。 初めてやった時は5、6時間かかったけど、今回は20分で出来た! など時短につながることがあるので、 それがうまくハマったときは、「よっしゃっ!」って嬉しくなります。

4.これからについて

米)今後SoLaboでやっていきたいことはありますか?

神)今はWEBサイトのコーディングがメインですが、 デザイン・バックエンド側にも興味があるので、 勉強を引き続き続けていきたいと思っています!

                              Web制作エンジニアミーティング風景

米)勉強を続けていこうという姿勢素敵ですね。SoLaboメンバーにメッセージをお願いします。

神)いつも一緒に仕事をしてくださり、ありがとうございます。 楽しく仕事が出来ているのは、周りのメンバーに恵まれたからだと感じています。 ご迷惑をおかけすることもあるかとも思いますが、今後ともよろしくお願いします!


米)最後にSoLaboに興味を持って下さっている方にも一言お願いします。

神)事務所拡大したり、毎月どんどん人が増えたりと、会社が大きくなっているのを肌で感じられる環境です。 「経営者のサポートをしたい!」 「新しいことに挑戦したい!」 「会社を成長させていきたい!」 「どんどん変化していきたい!」 などなど、チャレンジ精神のある方にはピッタリの環境なので、一度話を聞いてみていかがでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神保さん、ありがとうございました!

Web製作チームと普段お話する機会は少なく、しっかりとお話したのは今回が初めてでしたが、とても楽しい時間でした!

物静かな方なのかなと思っていましたが(笑)、私の話に笑ってくれたり、新しく出来た8階スペースにはしゃいでいる姿が印象に残っています◎

次回更新もお楽しみに!

https://www.wantedly.com/projects/740427

株式会社SoLaboでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社SoLaboからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?