1
/
5

【2024年内定者ブログ】ビジネス職 Nさん

1. 自己紹介

はじめまして。24卒ビジネス職内定者のNと申します。大学は法学部に所属しております。

趣味はバドミントンやゲームです。

バドミントンは社会人のサークルとインカレのサークルに入っており、週に2.3回くらいのペースで練習しています。

ゲームはジャンル問わず人と戦う対人戦のものが好きでやっています。


2. 就職活動で重視していたこと

私の就活の軸は大きく2つでした。

1つは今あるものをより良いものにできる会社であることです。

自身の経験上0から1を生み出すことは苦手で、1を大きく増やす方が向いてると考えていたため、業界を絞らずにこの方向で選んでいました。

もう1つはプライベートとのメリハリがしっかりつけられることです。

自分の趣味がかなり多岐に渡っているため、その時間をある程度確保したいと考えていました。


3. ソフトブレーンを知ったきっかけ

オファーボックスでのオファーを受けて知りました。


4. ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

選考の1つ1つが終わる事にフィードバックを貰えたことです。

自分のどこが良かったのか、どこを改善すればより良い面接にできるのかなど、客観的に教えて頂けたので参考にして次に臨むことが出来ました。


5. ソフトブレーンを選んだ理由

すごく自分たち学生を見ているということが実感できたことが大きいです。

また選考中にフィードバックをしっかり貰えて、改善の努力を促して貰えたのが強く印象に残っています。


6. ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

『公平で開かれたコミュニケーション』です。

自分の趣味のコミュニティに社会人や年配の方もいる中で、誰が言ったかに関係なく何を言ったか重視すると言う姿勢はどこでも通用しますし、とても大事なものの1つだと考えているからです。


7. ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

顧客の立場に立ち、最善の選択肢を提供出来るようになりたいです。

行動指針の1つ目に『顧客起点で全てを始める』というものがありますが、仕事という観点ではこれが1番大事であり、そうなれるよう努力していきたいと考えています。


8. 最後にこの記事を読んでいる就活⽣にメッセージをお願いします

ここまで読んでいただきありがとうございます。

就活は皆さんやったことの無いもので困惑するかとは思います。

自分を見つめ直す絶好の機会ですので気負わず、悔いが残らないようチャレンジしてください!

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?