1
/
5

【2024年内定者ブログ】ビジネス職 Hさん

1. 自己紹介

こんにちは!

24卒ビジネス職で内定をいただきました、Hです

3年次編入学を経て中央大学、経済学部にてゲーム理論・行動経済学について学んでおりました。

今まで、水泳・バレエ・体操・アクロバット・ソフトテニス・ダンスと様々なスポーツをたしなんできました。

(結果を残すことができたものは団体のソフトテニスとダンスのみです…)


2. 就職活動で重視していたこと

私が就職活動で重視していたことは2つです。

一つ目は新卒1.2年でやりたい仕事にチャレンジできる環境があることでした。

若いからできない、というもどかしさを抱いて仕事をしたくないと考えていました。

二つ目は首尾貫徹している過程に携わることができる仕事であることです。

ただの一コマの仕事、ではなくお客様に価値を提供する流れの多くの過程に携わりたいと考えていました。


3. ソフトブレーンを知ったきっかけ

キャリアチケットというサイトでスカウトを頂き、知りました。


4. ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

人事の方が自身の人生計画に寄り添って考えてくださったことが印象的でした。

他社と比べ、1番親身に考えて頂いたと思います。

また課題ごとのフィードバックが印象的でした。

実際に仕事する時を想定し、新卒に対して執行部員の方が面接、評価をして下さる会社はほかになかったです。


5. ソフトブレーンを選んだ理由

履歴書ではなく、実際の課題や話し方、人柄で評価をいただける平等さを感じたため、選びました。

人事の方と話していて1番合うと感じました

そして何より、私の成長を1番促進できる環境がソフトブレーンにはあると考えました。


6. ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

「事実に基づき、本質を追求する」

他の行動指針はこの指針に基づいて派生していると考えたからです。


7. ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

できるだけチャレンジして沢山の経験を積んでいきたいと考えています。

そして様々な業界の知識を身に付けて、人一倍お客様に寄り添い、価値を提供出来る人になりたいです。


8. 最後にこの記事を読んでいる就活⽣にメッセージをお願いします

ソフトブレーン株式会社は自分の実力を絶対に見てくださる会社です。

またチャンスも多く与えてくださる会社です。

この会社の選考は、社会人になることを強く意識させてくれる過程を踏んでいます。

是非みなさんは自分と向き合って、自分を沢山知ってあげる就活をしてください。

そのうえでソフトブレーンに来てくださる方、お待ちしております。

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?