1
/
5

【2024年内定者ブログ】エンジニア職Oさん

1. 自己紹介

はじめまして。24 卒エンジニア職内定者のOと申します。

大学では理工学部、化学システム創成工学科の粉体工学研究室に所属しています。

研究では微小粒子が与える影響をシミュレーションを使用して解析しています。


2. 就職活動で重視していたこと

エンジニアとして成長するために高い技術力とチャレンジできる環境があることです。


3. ソフトブレーンを知ったきっかけ

レバテックの紹介です。


4. ソフトブレーンの選考で印象に残っていること

面接後にフィードバックがありました。

それにより面接での良し悪しを具体的に知れたこと

です。


5. ソフトブレーンを選んだ理由

1 年目でも能力があれば PL を任されることがあるなど、若手のうちから裁量権を持って

働けること、また成長意欲の高い人が多い印象を受けたのが選んだ理由です。


6. ソフトブレーンの7つの行動指針で一番好きなものとその理由

「3 年で 10 年分の成長を」です。

積極的にチャレンジしてエンジニアとして成長したいためです。


7. ソフトブレーンに入社して挑戦したいこと

初めは上流から下流までの一通りの開発工程を経験してエンジニアとしての基礎をしっかり身につけた後、プロダクトマネージャーになれるように頑張ります。


8. 最後にこの記事を読んでいる就活⽣にメッセージをお願いします

たくさんの企業の説明を聞いて自分のやりたいことが出来る企業を見極めるのが大切と思います。

ソフトブレーン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
ソフトブレーン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?