1
/
5

一女の私、インターンやってみた ⑴何でインターンを始めたのか

初めまして!ソルフェリオーナインターン生の浅野です。

大学1年生の18歳です。好きな食べ物はマカロン、好きなキャラクターはシナモンです♡出身は愛知県で今年の春に上京してきました!

今回、初めてフィードを書くのでどうか温かい目で見てください…///

今回は大学1年生の私が何でインターンを始めたのかをお伝えします!


<何でインターンを始めたのか>

何でインターンを始めたのかというと、バイトと遊びだけの生活を終わらせたかったからです。インターンを始める前の私は多い時は週五日でバイトをしてバイトがない日は遊ぶという生活を送っていました。最初のうちは、バイトは、学ぶことがたくさんあってやりがいがあるし、環境の良さに満足していました。(ちなみに、バイト先はメロンパンが1個400円するおしゃれなパン屋さんで、今でも働かせていただいてます。)ところがある日、バイト終わりにふと思ったんです。何か自分がガチで本気になれること、成長できること,他にないかな、このまま大学生活が終わっちゃうのも納得いかないかなあって。それで、成長できて就職にも役立つインターンを始めようと思いました。もちろん、バイトで学べることはあると思うし、自己成長できる場所だとは思うんですけど、もっと将来につながることで、新しいことにチャレンジしたいと思いました。

あと、普通の大学1年生人と少し違ったことをしたいと思ったんです。昔から、人と違うことを何かしてみたいなと思うんですよね笑

大学1年生でインターンをしている人ってあんまりいないですよね。だけど、もっと1,2年生のうちからインターンをする人がいてもいいなと思います!だって、将来のためになるし、ガチ本気になれる、自己成長できるインターンなんて学年関係なくないですか!!


以上、一女私、インターンやってみた⑴何でインターンを始めたのか でした!!

このフィード読んで俺もインターンやってみよっかなーとか、私もインターンやってみようかしらーと思ってくれた方!ぜひご応募ください♡

ちなみに、次回は一女の私がインターンやってみた ⑵なぜソルフェリオーナを選んだのかを書こうと思います。ぜひ読んでくださいね(^▽^)

株式会社ソルフェリオーナでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング