1
/
5

Vol.10【企業説明会】ソリューションの想い、ぎゅっと詰め込みました。

伝えたい“想い”がある。企業だって同じ。

私たちの役目は伝えたい“想い”を伝える場を創ること。

こんにちは!

株式会社ソリューションの川口です!

いよいよ本格的に「冬」となり、

スーツだけで外に出られない肌寒い毎日になりました。

ちなみに、トップの写真は大阪オフィスのメンバーで、

近所の御霊神社のみかんまきに参加し、

いただいたみかんを食べているシーンです。

みかんまきは毎年、大人気です!


・・・という雑談はさておき(笑)

私たち、ソリューションは12月1日より、

2020年卒業予定の新卒採用を本格始動しております。


今回、12月13日に大阪にて、12月14日に東京にて、

2020年卒業予定の学生を対象とした第一回目の企業説明会を実施しました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

私たちはコンサルティング業界、特に中小企業ということもあり、

新卒採用を実施しているとお話すると、

よくお客様から驚かれることが多いんですよね(笑)

なぜかと言いますと、もし自分が経営者だったとしたら・・・

「新卒1年目の川口です! コンサルタントをしています!

 御社のお話を聞かせていただけませんか?」

と電話がかかってきたら、どう思いますか。

「ビジネスを知らない君に何が分かるんだい?」

・・・って思いませんか?笑


正直に言うと、それが当たり前なんです。

だって、野球をやったことがない人が、

急に野球部のコーチになったらびっくりしますよね?

それと同じ。


では、なぜソリューションは新卒採用90%以上、第二新卒5%以上で、

コンサルティング事業が成り立っているのか?

なぜソリューションを立ち上げようと思ったのか?

そんな自社に対する“想い”をせきららに語る、

それがソリューションの企業説明会です!


代表の長友から新卒1年目の大井・島内、第二新卒1年目の荒木まで・・・

たくさんのメンバーの“想い”をギュッと詰め込んだ企業説明会は、

東京・大阪・福岡にて、月に1回開催中!

しかし、全日程の定員は5名となっております。

企業として1人1人の学生さんと向き合いたい、

その一心で少人数制の説明会とさせていただいております!

気になる学生は直接、話を聞きに行こうをぽちっと押してください!

新卒採用ページに飛びますよ~!!!

また、気になる第二新卒の方もお待ちしております!

お客様へ、学生へ、関わる人すべてに“想い”を伝え続ける。

それがソリューションスタイル。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!

株式会社ソリューションでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング