1
/
5

突然の結婚発表!?社内で歓迎会をやる理由

こんにちは、ソルブエージェンシー管理グループのナカザワです。

3月になり、コートがいらないほど暖かい日が増えてきた一方、

花粉症の方には辛いシーズンの到来ですね。

社内でも、マスクとティッシュの手放せないメンバーがちらほら(笑)


世間では年度末の異動などに伴い、送別会が開催される時期だと思いますが、

当社では先日、『新入社員歓迎会&社内交流会』を行いました。


遡ること1ヶ月前・・・

私は社長の植山より、この度の歓迎会の幹事に任命されました。そして

「社内の交流が深まるような企画を考えよ!」

というミッションを与えられました。


歓迎会当日は金曜日!

18時を過ぎると、仕事を終えて腹ペコのメンバーたちが、社内の会議室に続々と集まりました。

腹が減っては戦はできぬということで、まずはお酒を片手に乾杯!

今回は社内での開催ということで、お寿司・中華などの出前を注文してみました。

ドリンクも全てセルフサービスですが、周りを気にすることなく自由に飲んで食べて騒げることに加え、

いつものオフィスなので、トイレの場所が分からず困る~なんてこともなく、とても好評でした(笑)

会のメインイベントは『チーム対抗クイズ大会』。4チームに分かれて得点を競いました。

特技、好きな有名人、得意料理など、事前アンケートの回答を元に作成したクイズを出題しましたが、

中には「ときどき猫と話せる」なんて驚きの答えも!

小さい頃の可愛い写真も登場し、皆の意外な秘密(!?)をいっぱい知ることができて、

大いに盛り上がり、社内の交流がより一層深まりました!


そして、いよいよ結果発表・・・

実はクイズの順位によって、デザートのランクが変わるというお楽しみがあったのです。

優勝チームはデパ地下の高級スイーツ♪

最下位のチームは…こんにゃくゼリーでした(笑)

こんな楽しい社内イベントもあり、アットホームな雰囲気で日々働いています。

興味のある方は、ぜひ一度当社に話を聞きに来てみませんか?

株式会社ソルブエージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ソルブエージェンシーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?