1
/
5

【2022イベント】入社式を開催しました!


2022年4月入社の皆さん、入社おめでとうございます!!!

今回はスピードリンクジャパンの入社式の模様をお届けします!


入社式の当日の流れ

 1.人事から今日の説明
 2.新入社員の自己紹介
 3.代表西田からの言葉
 4.入社プレゼント

2.新入社員の自己紹介



入社した新卒20名と中途2名の皆さんに、自己紹介をしていただきました!!!
自己紹介では今の気持ち・心境を話していただいたのですが、緊張されている方やこれからへの意気込みが溢れている人など様々いて、これからどう活躍していくのかが本当に楽しみです!



3.代表西田からの言葉

代表の西田からは「当たり前を忘れないこと」「働くとはどういうことか」をお話いただきました。

当たり前を忘れないこと
何事も当たり前じゃないと思っていてほしい。親が子育てをすることだって当たり前ではない。育ててもらうのも、教えてもらうのも当たり前ではない。だからきちんとしてもらったことには「ありがとう」を伝えてほしい。
働くとはどういうことか
本来、仕事というのは「誰かのために役に立つこと」だということ、役に立ったことが”成果”であって、その成果に対して「ありがとう」が金銭報酬に替わる。つまり「成果=お金」の構図なんだ。「時間=お金」ではないんだよということ。

新しく社会人になる皆さんにとって、深く考えさせられる内容であったと思いますし、それを全員が真剣な眼差しで受け止めていました。入社式で代表からもらった言葉を忘れずに、これから頑張っていってください!!


4.入社プレゼント

ここ最近は、会社ロゴ入りのグッズをプレゼントするのが恒例になっています。
ろご事の中で悩みに悩み、、、社員アンケートを実施して、1番多いものを上げることにしました!

モバイルバッテリー👏👏👏


ロゴ入りのプレゼントを貰えるのは社員ならではなので、少しでもスピードリンクジャパンの社員になったことを実感してもらえていると嬉しいですね!

入社プレゼントのアンケートに参加してくれた社員には抽選で3名にモバイルバッテリーと参加賞でポーチを上げちゃいます!!太っ腹です!!(笑)


そしてそして、実はもう一つプレゼントがありました!


代表の奥さまから、新入社員にケーキのプレゼント(*^^*)

家族ぐるみで新入社員の入社をお祝いしてくれるなんて素敵すぎます。。。



実は奥さま入社式の最初から中途社員として入社式に紛れ込んでいました!(笑)
自己紹介までしっかりしてくれていました(笑)


代表の言葉のときにあっさりバラされてしまいましたが、、、
本当にユーモア溢れるご夫妻です😊💕💕


そんなこんなで和気あいあいとしながら皆でケーキを食べ、入社式は終わりました🤗


これから、、、

新入社員の皆さんはこれから2か月間の技術研修、そして1か月間のジョブローテーションを行います。
エンジニアとしてスピードリンクジャパンの社員として活躍していくのが楽しみですし、皆さんの成長をこれから一緒に作っていくことができるのが心から嬉しいです!!!

研修が大変で怒涛のように毎日が過ぎていくと思いますが、楽しむことを忘れずに頑張りましょう😊

株式会社スピードリンクジャパンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング