【夏の思い出回顧録】スパイスボックス家族キャンプが開催されました。

こんにちは、スパイスボックスのアナリスト兼採用広報担当の松原です。

スパイスボックスにはgoodcompany委員会、略してグッカンという組織が存在しています。グッカンでは、社内イベントなどを企画して、楽しい社員同士の交流をつくっていくことを目的としています。(ちなみにわたしもグッカンのメンバーのひとりです。)

今回は、8月の下旬に埼玉県の長瀞町で開催されたグッカン主催の社員(&社員の家族)キャンプの様子を紹介します。過去のグッカン出張企画もぜひご覧ください。(めっきり寒くなってきましたので、夏の温かさを思い出しながら見てみてください)



当日は天候が危ぶまれましたが、晴れやかな青空でスタート。(※夜中に通り雨がきていたようです。)キャンプ場に到着したメンバーから、楽しくお肉を焼き始めました。

こちらは入社1年目のフレッシュメンバーたち。この後社員の子どもたちも交えて行われた、水鉄砲合戦と川遊びでびしょびしょになっていました。


こちらはグッカン(の実質リーダー)の写真。「見られちゃった!」と言わんばかりの笑顔。ネギ塩牛タン用の玉ねぎを仕分けているようです。

子どもたちは川での水遊びと水鉄砲鬼ごっこに夢中!(何名かの社員がびしょびしょになりながら一緒に遊んでいました。)

スパイスボックスのプランナー社員は家族でお揃いのTシャツを着てキャンプに参戦。(左端がプランナーの飯泉です。)

夜は花火ではしゃぎつつ、子どもたちが寝入った後は小さなキャンプファイヤーを囲みながら大人のおしゃべりタイム。(ライター松原は眠気に耐えきれずに寝てしまいました。)会社ではあまり一緒に仕事をしたことがない社員同士で話すことができるのもグッカン企画のポイントのひとつです。

夜が明けたら片付けをして帰宅。おいしいかき氷屋さんに寄っていったメンバーもいたようです。次回のグッカン企画は晩秋〜冬ごろに企画予定。お楽しみに!

株式会社スパイスボックス's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more