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バーチャルモデルハウス体験会に潜入してきました!

こんにちは!スパイラルセンス広報部です!

なんと私たちスパイラルセンスが共同開発をおこなった「バーチャルモデルハウス」の体験会が6月24日25日の2日間、神奈川県藤沢市「湘南T-SITE」にて一般向け体験イベントがおこなわれました。

そこで今回は体験イベントに潜入し、体験会の模様をレポートしちゃいたいと思います。

まずは入口です!

お洒落!!!!!

あえて漢字で2回言います。お洒落!

さすがJIBUN HAUS.さん。30度越えの暑さを感じさせない爽やかさですよ。

我々も真似して爽やかさを身に着けたいです…

そして実際に体験をしてみました!実は私も、デジタルヒューマンが登場するアップデート後のバーチャルモデルハウスは初めてなんです。ドキドキしますね。

3名で同時にアクセスしてみました。

身長も選べるので自分の目線だけではなく他のアバターがいることで、家の雰囲気がよくわかりますよ!私は天井の高い家が憧れなので、身長が高いアバターがいると天井の高さの参考にもなったりします。

ちょっとホラー感もありますが、夜にウッドデッキから室内を見渡してみたり。

家族だんらんごっこをしてみたりしています。

他にもロールカーテンやドアを開けたり閉めたり。結構激しくやってもバーチャルモデルハウスなので怒られません!!

実際にプレイしている時はこんな感じです。

PCとゲームコントローラーで誰でも簡単に操作が出来ちゃいます。

実際に体験していただいたお客様からも「本当の家に居るみたい」「ゲーム感覚で楽しい」「アバターがいるとわかりやすい」「ちゃんとサクサク動く」など嬉しいお言葉をたくさんいただきました!

これからもバーチャルモデルハウスはアップデートをしていく予定です。

そして今回のバーチャルモデルハウスのことはもちろん、スパイラルセンスの事や、今取り組んでいる技術のことなど「もっと詳しく知りたい!」「話を聞いてみたい」と思って頂いた方は、ぜひ気軽にスパイラルセンス株式会社に遊びに来てください!

バーチャルモデルハウス以外にも、ゲームやVR/AR、アプリの開発からNFT関連のお仕事もしています。もちろんメタバースのお仕事もしています!

こんなこと出来る?一緒に開発してほしいなどのお話も大歓迎です!

またスパイラルセンスではエンジニアさんを大募集中です!

Unity/UE
新規のXRのサービス開発に携わりたいエンジニアを大募集!
私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は千駄ヶ谷にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、メタバース、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトの受託開発を行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 過去にはUnrealEngine4を使用したバーチャルモデルハウスなどの開発しております。 ↓バーチャルモデルハウス https://www.youtube.com/watch?v=buoe7vEhJto&feature=youtu.be 他にも自社内では新人研修としてカジュアルゲームアプリの開発・リリースなどをしています。 ↓リリースアプリ ねこふりふり https://apps.apple.com/jp/app/ねこふりふり/id1141310731 走れ勇者 https://apps.apple.com/jp/app/走れ勇者/id1474932808 JOSOU https://apps.apple.com/jp/app/josou/id1537355071 よく「自社プロダクトを開発しないのですか?」と言うご質問を頂きます。 もちろん自社プロダクトの開発はしたいです。 ですが受託開発をおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っている受託開発をやめることはありません。 しかしゆくゆくはパブリッシャーとしてゲームタイトルを出すことが目標です! それにはまだまだ事業拡大していかないといけないので枠に捕らわれず ゲーム・アプリ・XR・メタバースなどと幅広く色々なことに垣根無くチャレンジをしてくれる仲間を募集しています。
スパイラルセンス株式会社
UEエンジニア
Unreal Engineでのゲーム開発メンバーを大募集!
私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は千駄ヶ谷にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、メタバース、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトの受託開発を行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 過去にはUnrealEngine4を使用したバーチャルモデルハウスなどの開発しております。 ↓バーチャルモデルハウス https://www.youtube.com/watch?v=buoe7vEhJto&feature=youtu.be 他にも自社内では新人研修としてカジュアルゲームアプリの開発・リリースなどをしています。 ↓リリースアプリ ねこふりふり https://apps.apple.com/jp/app/ねこふりふり/id1141310731 走れ勇者 https://apps.apple.com/jp/app/走れ勇者/id1474932808 JOSOU https://apps.apple.com/jp/app/josou/id1537355071 よく「自社プロダクトを開発しないのですか?」と言うご質問を頂きます。 もちろん自社プロダクトの開発はしたいです。 ですが受託開発をおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っている受託開発をやめることはありません。 しかしゆくゆくはパブリッシャーとしてゲームタイトルを出すことが目標です! それにはまだまだ事業拡大していかないといけないので枠に捕らわれず ゲーム・アプリ・XR・メタバースなどと幅広く色々なことに垣根無くチャレンジをしてくれる仲間を募集しています。
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それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

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