1
/
5

脳ドック・脳の健康に関する意識調査の結果とSplink Eventの紹介

こんにちは。Splink人事担当の多田です。

本日、脳ドック・脳の健康に関する意識・実施調査で、若年層でも脳ドックで検査を考えている人が6割にも上ったという記事が公開されました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000060865.html

若年層は、脳を調べてみようという意識は少ないイメージですが、脳の健康状態を把握しておく重要性や、予防や対策が重要であると感じている方が多いということが分かりましたね。

とはいえ、脳ドックの受診率はまだ16.0%の低水準にとどまっていますが、これから価格設定やレポートの価値など需要は高まっていきそうですね。是非記事も読んでみてください。



さて、昨日は、3月9日「感謝の日」でしたね。みなさんは、会社のメンバー、家族、大切な人などに「ありがとう」を伝えられましたか?弊社では、月に1度Thank you Meetingを開催していますが、イベントだから伝えるのではなく、日々の業務でも伝えあうことが文化になることがゴールで、それが企業文化の強化・士気を高めることに繋がって(Link)いくと考えています。

前回のThank you Meetingでも、第3回目ということもあり皆さんすぐに感謝を伝えたい人、伝えたい内容が出てきていて、素晴らしいチームだなと改めて感じました。

また前回のJAMでは、Splink5周年を迎えて1か月が経ち、改めて弊社CEOより、直接語っていただく時間を設けました。インタビュー記事などでは読んで知っているメンバーもいるかと思いますが、直接青山さんからお話しいただく機会は多くないと思うので、創業したキッカケからSplinkの夢まで、質問が上がったりしながらフリートークでお話していただきました。創業メンバーは懐かしいな~といった声が上がったり、これから起こる未来を想像したりなど、いい時間になったのではないかなと思います♪



引き続き、SplinkはVision(「すべての人につながりを、その日まで」)に向かって進んでまいりますので、是非応援してください。

株式会社Splinkでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Splinkからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?