1
/
5

苦しみを乗り越えたからこそ感じる「成長」

こんにちは!
入社2年目の田中です。
今回は、入社後のリアルな仕事内容や今後の思いについて
お話しさせて頂きたいと思います!

-今どんな仕事をしているの?

私は、現在WWS名古屋店という店舗で店長として業務に携わっています。
店長として店舗の「売上」に責任がある立場です。如何にして売上の増大を図るか。
「データの分析」はもちろん、組織を運営する為の「組織マネジメント」、クライアントの要望に応える「クライアントメリット」の把握、遂行というように「売上を上げる」と偏に言っても、多くの知識やスキルが必要です。言わば、小さな「会社」を経営しているようなものです。
思うように結果が出ないこともありますし、クライアントの方にご指導頂いて悔し涙を流すというような経験もありました。しかし、うまくいかなかった後にどう行動変化させるかが重要という事を学んだので大変なことも多いですが、結果に繋がった時の嬉しさはひとしおです。また、大変な時に周りを見ると同じように前向きに取り組む仲間の存在があります。この思考が身についたことや共に働く仲間の存在があることで、日々前向きに仕事に取り組めています。

-壁を感じていることは?

特段ありません。
強いて言うなら、取締役やマネージャーのような目上の方との能力の差です。それは当たり前かもしれませんが、私は「SRLの取締役の方のような力をつけたい」という目標がありますので、能力の差を痛感しています。問題特定能力や仕事のスピード感、人への伝え方等未熟であると感じる機会が多いです。自分の成長に繋げていく為にも日々の業務に集中することはもちろん、読書や自分より経験のある人に話を伺うといった事を繰り返していきたいと思っています。

-今後どのような存在になっていきたい?

一言で表すと「どの部署にも田中あり!」です。
どの部署、分野においても自分が関わっていきたい。その為に、結果を出し続けることのできる存在になっていきたいと考えています。
現在、店舗では管理者として、さらに育成や採用にも携わってきた中で全ては繋がっていると感じてきました。様々な分野で学び、転用させる事が重要であり自分の成長にも繋がっていると実感していることからも幅広い分野で活躍したい思いが芽生えました。

-今後どのような仕事をしていきたい?

新規事業に携わっていきたいです。
2年目で新規事業の店長という責任ある立場を任せて頂き悔しい事や、嬉しい事を数多く経験しました。そしてそれは、自分の成長に大きく影響しているとも感じています。
今後SRLの中核を担う為にも会社の先頭に立ち、道を切り拓いていきたいです。
その為には、目の前の事に集中し結果を出す事にこだわっていきたいと考えています。

今回は以上でございます!
最後まで読んで頂きありがとうございます。

今後も入社後の「リアル」をどしどしお届けしていけたらと思います!
就職活動に対する不安な気持ちとてもよく分かります。2年前私もそうでした。
SRLでは、「質問会」と題して実際に働く社員に質問できる場も設けております。
弊社に少しでも興味を持って頂けた方、単に就職活動に対する不安を解消したい方、どんな理由でも構いません。
皆様とお話しできる日を心待ちにしております!

最後に、皆様の就職活動がより良いものになる事を祈っております。

株式会社SRLでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング