1
/
5

インターン生が会社を動かす!?インターン生主催の勉強会開きました!

こんにちは!白潟総研・インターン生の笠井です!

もうすぐ2018年も終わりますが、みなさんこの年末はいかがお過ごしでしょうか?

第1回Wantedly研究会をしました!

先日、インターン生同士でWantedlyの運用に関しての情報交換をするために都内某所で集まっていました。題して、Wantedly研究会!

もともと白潟総研の文化として研究会・勉強会は多いのですが、今回はそのインターン生ver.です。


インターン生で自主開催

この会の開催理由は、「Wantedly運用に関する知識をもっと伸ばしたい!」という、インターン生内で共通の認識があったためです。そのためインターン生が自主的に開催したものでした!

※Wantedly研究会は自分たちの知識を自分たちのために深めるものなのでこの会においては無給です。参加・不参加自由です。途中参加・途中退席も自由です。





研究会で扱うテーマについては、Wantedlyに関するフィードや記事などで自分たちで面白いと思ったものや話し合いたい内容のものをフリーテーマで持ち寄りました。

それぞれが持ち寄ったテーマについて意見を出したり、関連情報を出し合って、考察します。

最後に研究会の内容は議事録としてまとめて、上司のてつやさん(石川)に報告しました。


インターン生の意見が会社としての動きを変える!?

そう。これは研究会を開いてみて改めて感じた白潟総研の魅力です。

それぞれが持ち寄ったテーマを話し合う中で、
白潟総研自体のWantedly運用の方向性についても考察・提案を議事録にまとめたのですが、議事録を共有したその当日中に提案が採用され、実行されました!

これもまず『やってみよう!』と言ってくれる上司がいるからだと感じました。


今後も良い影響を会社に与えられるように定期的に研究会を開催していきたいと思います!



白潟総研では、一緒に学び成長する仲間を募集いています!

20卒、21卒、22卒の学生さんはぜひオフィスに遊びに来てみてください!


1月17日に『本物のコンサルタントと話ができる座談会』も開催されますので、よかったらそちらにも遊びに来てみてくださいね!


白潟総合研究所株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング