弊社出版の書籍がAmazonでランキング1位になりました!!!

こんにちは、白潟総合研究所でインターンをさせていただいている加澤です。

本日は、嬉しいお知らせがあります!

それは、、、

弊社出版の、『知らない人を採ってはいけない 新しい世界基準「リファラル採用」の教科書』が、

Amazonの「マネジメント・人材管理、人事・労務管理、会社経営」の3分野で1位になりました!!!



購入してくださった方、本当にありがとうございます!

この書籍は、「白潟総合研究所 リファラルリクルーティング株式会社」の代表取締役社長である白潟が書いたものです。タイトルの通り、「リファラル採用」についての内容となっています。

「リファラル採用」とは、、、

「社内外で信頼できる人に知り合いを紹介・推薦してもらい、採用を考える」

という採用手法です。

この採用方法は、米国で今や主流になりつつある採用手法です。

社員などの自社について最もよく知っている人が、自社に合う人を紹介してもらう。

そして、自社の魅力(欠点さえも)をすべて伝えきったうえで、納得して入社してもらう。

そのために、会社の課題を解決しながら、魅力的な会社にしていきます。

この「リファラル採用」には、7つの大きなメリットがあります。

1 採用コストを大幅に削減できる

2 社長と会社に合う人財を採用できる

3 入社後の社員の定着率が向上する

4 会社の魅力と課題を見える化できる

5 会社の魅力を継続的に向上できる(経営変革の実現)

6 幹部と社員が経営者目線をもつ(究極の人財育成)

7 みんなの心が1つになる

(拙著プロローグより抜粋)

このように、「リファラル採用」とは言いますが、採用だけでなく、会社自体をより良いものにしていくためのノウハウがたっぷり凝縮されています!

売り手市場の現在、採用をいかにして成功させるか。それは非常に大切な課題のはず。そんな採用難の特効薬ともいえる「リファラル採用」、その解体新書となる本書。

社長、人事、マネージャーの方だけではなく、会社を変えたいと心に抱くビジネスパーソンまで、幅広い方に手に取っていただけることを願っています。

これを読んでいて、まだ購入してないという方、ご興味をもっていただいた方がいましたら、ぜひ一読いただけると嬉しいです!


白潟総合研究所株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more