1
/
5

業界初!「障がい者を雇用する企業」と「働く障がい者」の双方を支援する新サービス「EveryBuddy」をスタート!

“ひとりひとりが輝ける毎日を“            障がい者雇用の頼れるBuddy(相棒)に

サービス名の「EveryBuddy」は、Everybody、Day(みんな、毎日)とBuddy(相棒)の造語です。障がい者やそのご家族、一緒に働く同僚、企業の管理者、人事担当の方々など、関わるすべての人が、日々、喜びを感じながら働けるように、障がい者雇用の頼れるBuddy(相棒)として、サポートできる存在でありたいという想いを込めたサービス名となっております。

弊社サテライトオフィスサービスで培った独自の障がい者雇用支援ノウハウとサポートをベースに、障がい者雇用のスタートから定着における支援をトータルパッケージでご提供するサービスです。

<Point ①>障がい者と企業の管理者双方に対し、専門スタッフが独自開発のシステムとチャットでサポート

2018年4月からの精神障がい者雇用義務化による、障がい者の法定雇用率引き上げに伴い、特に今後重要性を増すと考えられる精神障がい者の定着支援に重点をおき、障がい者と管理者の双方に対して、独自開発のシステムとチャット・メールを活用したリモート環境、対面でのリアル環境を組み合わせたサポートを提供します。

<Point ②>最新の臨床行動分析に基づくアプローチで、長く安定的な障がい者雇用を実現

「EveryBuddy」の定着支援は、精神障がい者の1年定着率83%(自社調べ)を実現する、弊社サテライトオフィスサービスで活用されている最新の臨床行動分析に基づくアプローチを取り入れています。このプログラムは、心理的柔軟性の向上が期待できるものであり、不安を抱えながら働く精神障がい者の合理的配慮の提供にもなり、長く安定した雇用を実現することができます。

<Point ③>企業担当者様が気になる事例をいつでもご提供、相談にも随時対応します

「EveryBuddy」の管理者支援サービスをご利用の企業担当者様は、年に数回開催を予定している障がい者雇用サクセスコミュニティ(仮称)へご参加いただくことができます。定期的に、他社事例や最新の障がい者雇用の事例を学ぶことが可能です。また、いつでも障がい者雇用に関する悩みを相談したり、より実践的なFAQにアクセスすることが可能です。


最後までお読み下さりありがとうございました!

これからも世の中に新しい価値を提供するために、いままでにないサービスを創出していきます!


※HPもリニューアルいたしました! 

株式会社スタートライン

株式会社スタートラインでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング