1
/
5

「働く」のリアルについて議論する|アイセックナイト開催

当社メンバーの一人が学生時代に所属していた「アイセック・ジャパン」
そこでのつながりから、現在在籍されている学生さんをお招きして、社会人との交流イベントを開催しました。

名古屋に委員会を持つ以下の大学から、1〜3年生の計18名の学生さんが参加してくれました。
 ・名古屋市立大学
 ・名古屋大学
 ・南山大学

幹事を務めてくれた学生さんと打ち合わせをする中で、個別の会社のことよりも前にそもそも「働く」ということについて社会人と話してみたいという意見をいただきました。また、できるだけ色々な視点からの話を聞きたいという意見も。

そこで今回はスタメン以外の3社も加えて、社会人8名が学生と食事も交えながらのディスカッションを行いました。

<参加企業>
豊通マテリアル株式会社
株式会社不動産SHOP ナカジツ
株式会社プロトコーポレーション

「働く」のリアルを感じてもらうため、こんなテーマを選びました。


想定していた以上に盛り上がってくれたため、終了後も1時間近く残って話してくれました!終了後のアンケートでも「時間が足りなかった」と回答してくれた学生さんが多数いて、本当に嬉しいです。


ここから新しいご縁につながると嬉しいなと思います!
また遊びに来てくださいね!

株式会社スタメンでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタメンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?