気軽にオフィスに来て欲しいという思いが溢れて、「Welcome Office」を開催しました!

こんにちは、広報の森田です。つい先日、スタメンの東京オフィス、大阪オフィスそれぞれで「Welcome Office」を開催しました!!

Welcome Officeは、とにかくもっと気軽にスタメンの雰囲気を見知っていただきたいという想いが溢れ出て...(笑)企画したイベントです。11月から開催したところご好評をいただいたので、今月にさっそく第2回目を開催しました。


当日の様子

「せっかく行ったのに、あんまり話せなかった!」ということがないように少人数の募集に絞らせていただき、ご飯やお酒を一緒に飲みながら、キャリアのことやスタメンのこと、事業のことをじっくりと語り合えるカジュアルな場にしました。

スタメンの組織体制や「社内制度」についてを、自社サービスであるTUNAG(ツナグ)を使ってお話ししました。

▼TUNAGで運用しているスタメンオリジナルの制度。

スタメン社内で実際に運用している社内制度や社内施策は50以上にのぼります!実際の画面を見てもらい、具体的な使われ方などをご説明しました。

参加者からは「社内制度がわかりやすくて使いやすい!」「この制度があったら絶対使う!」など、色々なご意見やご質問もたくさんいただきました。


こんな人が来てくれました

・HR-Tech業界が気になっている方。

・キャリアスイッチで転職を考えている方。

・スタメンに興味を持ってくれている方。

・ベンチャーへの就職を考えている方。



振り返って....

イベントを企画したコンサルタントの清家くんに聞いてみました。

清家
「東京オフィスは、今年の9月に移転しました。それまでのオフィスはどうしても手狭だったので、たくさんのお客様をお呼ぶするには気が引ける部分がありました。一方で、移転してからのオフィスは、以前に比べて3倍以上広くなり、ソファーやカウンターなど、リラックスできるスペースもあったりと、外部の方もお招きしやすい環境です。

スタメンにジョインして導入企業様を増やしてこそ移転することができた、「自分たちで勝ち取ったオフィス」だと思っています。なので、こういったイベントの開催がとても嬉しいです!

会社の歯車になるのではなく、自らの力で事業を加速させるというのは、ベンチャーの醍醐味だと思っています。僕が感じているこういった楽しさや、やりがいをお伝えしつつ、自分たちが一緒に働きたいと思う人を自分たちで呼んで、実際にそこから仲間になってもらえる事があるかもと思うとワクワクしますね!」

名古屋は12/21(金)の開催です。
まだ募集を受け付けていますので、ぜひぜひ気軽な気持ちで遊びに来てくださいね!名古屋はクリスマス直前なので、素敵なプレゼントがあるかもです。


今後も、こういったカジュアルなミートアップを定期的に開催していく予定です。すぐには転職を考えていないけど、いつかキャリアアップをするときに、「スタメン」って会社があったな、と思い出していただけたら幸いです。

株式会社スタメン's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more