1
/
5

日テレ系列 中京テレビさんでTUNAGが紹介されました!

こんにちは、スタメンで広報を担当している森田です。

先日、日テレ系列の中京テレビで、スタメンが企画・開発・運営するHRサービスTUNAG(ツナグ)が取り上げられました!!東海エリアの夕方の人気番組「キャッチ」の特集コーナーでの取材でした。

今日は少し番組内容を簡単にお伝えいたします。

日本は、「世界一有給を取らない国」と言われているのをご存知でしたか?

中でも、飲食・小売業界が取得率のワースト1。キャッチさんでは、そのことに注目し、取材されていました。注目していただいたのはTUNAGを導入している、スーパーマーケットチェーンの「クックマート」さま。

TUNAGを秘密兵器として紹介していただきました!


有給が取れない理由の一つに、「お店が休みではない時に休みづらい。」「休みを取るのが申し訳ない。」という周りに気を使った心理的なハードルがあるということがわかりました。

TUNAGを導入しているクックマート様では、連休取得の制度を作り、TUNAGでどんな休日を過ごしたかを投稿しています。「お休み取って、リフレッシュしてくださいね」という雰囲気を会社が作ってあげることで、「休みづらい」という環境をなくし、社員全員が年2回の連休を取得されています。

これ以外にも様々な社内制度を活用されているので、組織エンゲージメントが高く、社員の皆さんが本当にイキイキと働いていらっしゃいます。

世の中を変えるサービスを創っている。

クックマートの社員さんが休憩時間にTUNAGを見ながらお話しされていた様子は、サービスの運営元として個人的にも嬉しかったです。今回、こうして地上波のテレビ放送でTUNAGを取り上げてもらい、自分たちが手がけたサービスが、実際に世の中に広がってお客様の役に立っているんだな、と改めて感じることができました。

企業さまの働き方改革や働きがい改革を促進し、少し大げさかもしれませんが、「世の中を変える」サービスを生み出せつつあることが、自分たちの自信になっています。

ニュース映像が中京テレビさんのHPで上がっていますので、ぜひご覧ください。

スーパーで3連休を取得する従業員の数が飛躍的に増大、その仕組みとは 愛知・豊橋市:中京テレビNEWS
愛知・岐阜・三重の最新ニュースを皆さんに
https://www2.ctv.co.jp/news/2019/02/18/41480/


TUNAG以外にも、スタメンの経営理念にある通り「一人でも多くの人に感動を届け、幸せを広める」、そんなサービスを継続してどんどんと生み出していきたいと思います。

株式会社スタメンでは一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社スタメンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?