1
/
5

スタメンが自転車の大会にでました!

こんにちは、スタメンの喜多です。

スタメンの社員が国内最大級の自転車イベントに参戦しました!

スズカ8時間エンデューロ秋sp
上位入賞や自己ベストを目指す本気度満点のアスリートはもちろん、仲間とワイワイ楽しく走りたい人も、本気を出しつつワイワイ走りたい欲張りな人も、自転車を愛する人なら誰でも参加OK!国内最大級の規模を誇るエンデューロの祭典・スズカ8時間エンデューロ秋sp、今年も皆さんの参加をお待ちしています! スズカ8時間エンデューロは春、秋と年2回開催しておりましたが 2018年より秋1回開催となります。 ...
http://suzuka8h.powertag.jp/2017/sp_autumn/

鈴鹿サーキットを8時間リレーでつなぐイベントで、スタメンから3チーム11人が出場しました!
自転車が趣味の人もいますが、本格的な自転車にのるのが初めてのメンバーもたくさんいました。

レースは朝8時スタート。準備もいるので、朝6時集合。家を出るのは朝3時みたいなメンバーもいました。
最初の関門は全員朝起きれるかどうかです 笑

そんな朝早い大会ですが、さすが日本最大級の大会、ものすごい数のチームがでてます。

スタート地点はひとでごった返してます。

1周約6kmのコースを周回して、ピットエリアで次の人にバトンタッチします。
何周続けて走ってもいいんですが、僕らは基本2周でバトンタッチ。大体20~30分 猛ダッシュです。

ピットエリア、自転車とヘルメットを渡して次の走者につなぎます。

他のメンバーにバトンタッチした後は、しっかり休憩をしながら、他のメンバーを応援。
ラップタイムを確認しながら、次の出番に備えます。

休憩室で栄養補給
他のメンバーのラップをみてます

と、序盤はいいのですが、後半はだんだんみんな疲れが・・・
サーキットって坂が意外とあってしんどいんですよね。

バックストレートが長い上り坂なんです

バテてくると、待ち時間は当然こんな感じになってきます。

寝るのが一番!
準備良すぎ 笑

そんなこんなで日も傾いてきた16時。レース終了です。

全チーム・全メンバー、ケガすることなく無事完走しました!!

8時間という長丁場、思い返せばあっという間・・・ではまったくないですね 笑 長かった!

大会が終わっても大事なイベントがのこってます。

そう、打ち上げです。

お腹がへりすぎたメンバーたち

応援に来てくれた内定者のご実家にお邪魔しました。
スタミナ満点の料理がウリの居酒屋さん、スポーツ後の打ち上げには最高です!!

家業を手伝うメンバー
スタミナ料理で体力回復!

一段と結束の深まった1日でした。

一緒に汗をかき、応援しながらリレーをつないでいく、スポーツの良さですね!

来年までにもっと会社を大きくして、もっとたくさんのメンバーと出場しようと思います!!

株式会社スタメンでは一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
今週のランキング