1
/
5

【働く場所は自分で決める!第2弾は台北の景色を満喫!リモート営業】

こんにちは。
株式会社ニット 営業担当の久保です。

今回はリモート営業第2弾!平日に業務を行い土日は綺麗な景色を満喫してきました。
ちなみに第1弾は【働く場所は自分で決める!飛行機移動で、地元ランチを満喫!リモート営業】

また、前回の記事【ニットって他の会社と何が違うの?】の反響として、
営業以外の業務も詳しく知りたいという声がありましたので、
そちらも今回の記事でお伝えできればと思います。

■弾丸!台北旅行のスケジュール

4/13(金)
午前:新規のお客様とのオンライン面談&ご契約前のお客様への対応。
午後:そのまま空港へ向かい、空港で毎週金曜日の社内会議に"skype"で参加。会議後に搭乗。
夜:台北に到着。タクシーでホテルまで移動。移動中はポケットWi-Fiを使用してメールの確認。
ご飯は夜市で満喫。

4/14(土)
午前:台北市内にて台北101や寺院を含めた観光地巡り。
午後:市内で買い物をしながら夕飯は大好きな小籠包。

4/15(日)
午前:前日の夜遅かったので遅い朝食。その後、翌日のMTG資料準備や報告数値集計。
午後:電車で十分と九份へ移動。十分は線路沿いにあるランタンで有名な町。
九份は千と千尋の舞台として有名な町。

4/16(月)
午前:台北から東京へ移動。移動中はメールの確認と各資料作成。
午後:午後に弊社コワーキングスペース「SHIP」に到着。そのまま対面でマーケ&営業MTG。

今回は移動中に業務をすることが多かったですが、
個人的には移動時間もして業務整理ができたので、スッキリ!!
さらに、移動時間を有効活用することで空いた時間が増え、結果観光を満喫できました!!
家族旅行でしたが、移動時間を有効活用することで、一緒に過ごせる時間も増えました!!

■最近の業務内容(特に営業以外の業務)

最近取り組んでいる営業以外の業務内容ですが、
サービス拡大のために副業や業務委託で営業活動をしているの方との提携を進めています。
こちらは一からの取り組みになりますので、体制を整えるためのTO DOがたくさんあります。

特に何か新しいことを始めようとした場合、下記の内容を考えなくてはいけません。

・ビジネスモデル(どんなビジネスか。メリット・デメリット。)
・マネタイズ(どんなお金の流れになるのか。)
・販路(どうやって販売していくか。)
・PR(どうやって認知度を高めていくか。)
・契約方法や利用規約(どんな契約書が必要か。)
・サービス利用の手続き方法(申込方法や社内フローの整備。)

さらに詳細に分けるとたくさんありますが、この辺で。。
現在は上記の内容を全て取りまとめて、今月中にスタートできるように頑張っています。

やっぱりニットは、同じ業種でも他社では経験できないことができる会社だなぁと改めて思いました。
営業だけでなく、他の職種も皆幅広い業務を担当しています。
むしろ担当や職種分けではなく、できる人ができることをしている会社です。

今後、単純労働や一つの経験だけでは活躍するのが難しくなる時代だと考えています。
このブログが現在の仕事や将来の働き方を考えるきっかけになれば幸いです。
今回のブログはいかがでしたでしょうか。
職種にとらわれず幅広く活躍したい方に。。

株式会社ニットでは、現在一緒に働く仲間を募集しています。
一緒に【未来を自分で選択できる社会】をつくっていきませんか。
求人に関するご一報もお待ちしております。

株式会社ニットでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング