LOVEGREENで求人を目にした瞬間、本当にやりたかったことに気づきました。

株式会社ストロボライトに入る前

前職では、SNS広告を通してクライアントの売上最大化、新規顧客獲得を行う、SNS広告代理事業部のコンサルタントとして働いていました。

新卒で入社した信用組合で、「お金」そのものを扱う仕事を通して、様々な企業・ビジネスがあることを肌で感じ、元々、大学で学んでいたマーケティングを活かしたい気持ちが強くなり、広告に携わるべくジョブチェンジをし、SNS広告の業務に従事していました。

WEB広告の経験もITリテラシーもない状態でのスタートから、複数の法人クライアントを担当しキャンペーン設計、クリエイティブ制作の進行、運用・改善提案、予算交渉、媒体とのコミュニケーションまで一貫して行っていました。

ありがたいことに入社2年目で年間MVPを受賞し、SNS広告を通してクライアントの売上向上に邁進する日々でしたが、チームの一員として「効率的に目標達成するためにどうすべきか」という視点で考えるようになるにつれて、本来クライアントから期待されている「商品の魅力をユーザーに伝え、購入して喜んでもらうこと」という視点がおざなりになっていくことに、もどかしさを感じるようになりました。

そんな悩む中で、気が付いたのです。

自分が本心で「好きだからオススメしたい、もっと魅力を知ってもらいたい」と思える商品やサービスのマーケティングやプロモーションに携わりたい、と。

その時、目にしたのがストロボライトの求人。

一人暮らしを機に、植物を育てることが趣味になっていた私は、LOVEGREENの1ユーザーでした。

LOVEGREENを眺めていて目に飛び込んできた、“広告運用経験者募集“の文字に「これだ」とピンと来ました。

求人を見つけた翌週には面接を受け、他の企業には目もくれず入社を決めていました。

現在

現在は、2017年4月に開始した、お庭やインテアグリーンの施工・仲介を行う「"みどりと暮らす"MIDOLAS【ミドラス】」のプロモーション担当として業務に携わっています。

前職では既に出来上がっている商品をプロモーションしていましたが、現在はサービスの構築段階から携わることができるので、「どんなサービスにしたらもっと魅力的になるか」を考えることにやりがいを感じますし、とても貴重な経験ができ身が引き締まる思いです。

株式会社ストロボライトについて

とにかく、植物に愛があふれるメンバーばかりの職場です。

植物が好きで入社した私でしたが、知識も経験も他のメンバーと比べると雲泥の差があるので、時々何の話をしているのか分からなくなるくらいマニアックな話が飛び交っていることも。

そんな時はコッソリgoogle翻訳にかけながらも、日々新しい植物の情報をインプットし、刺激的な毎日です。

反対に、WEBや広告出身者が少ないので、これまで私が経験してきたWEBや広告の知識は、積極的にメンバーに共有しお互いに知識の補い合いをしていきたいと思って日々邁進しています。

今後どういうことをしていきたいか

個人としては、マーケティング全般のプロフェッショナルとして全社貢献できるよう経験を積み成長していきたいです。

SNS広告という限られた領域で経験値を上げてきたキャリアを、WEB領域のみならず雑誌、新聞、テレビ、リアル店舗・イベントなど、ありとあらゆるマーケティング活動を通して、植物のある暮らし・みどりのある暮らしを提案していけたらと思います。

また、ストロボライトとしては「植物・園芸」業界自体の中心的存在になり、カルチャーをつくっていく存在になっていきたい、という思いがあります。

植物がある暮らしが、日本中で年齢や家族構成を問わず当たり前になり、その風土やカルチャーをつくったのはあの会社だよね、と言われるサービスを目指していきたいです。

そのために今ある環境や事業だけにとらわれず、常にフロンティアスピリッツあふれる存在として様々なことに挑戦していきたいですね。

株式会社ストロボライト's job postings
Anonymous
Picture?1523336410
Picture?1523056657
Picture?1523047914
Eec90eec 7727 44c3 acf3 4053cd91a31a
06c5f21e 1bb0 4afc bb8e 1d7b6343f6fd
12 Like
Anonymous
Picture?1523336410
Picture?1523056657
Picture?1523047914
Eec90eec 7727 44c3 acf3 4053cd91a31a
06c5f21e 1bb0 4afc bb8e 1d7b6343f6fd
12 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon